大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年02月19日
14:38
 団塊くん
かわぐちかいじは一卵性双生児で、弟の協治氏は家業を継ぎながら「団塊くん」という漫画を連載してたらしい。
http://bisan.co.jp/shop/page/onoken034.html

滅茶苦茶上手いんじゃん! やっぱりこういうのは遺伝?
http://bisan.co.jp/shop/page/onoken055.html
 

コメント    

2007年02月19日
15:04
i16(愛一郎)@一陽來復
環境も殆ど一緒だったみたいだからよくわかりませんね。。。
2007年02月19日
16:50
hachi
一卵性双生児とは知らなかった...
弟さんのは何ともなつかしい絵柄ですね。
2007年02月20日
07:33
suchi
かわぐちかいじは、初期の麻雀漫画のころから沈黙の艦隊まで、冷静君と情熱君の相反する性格の2人が主人公になることが多かったのですが、一卵性双生児だったコンプレックスの現れと聞いたことがあります(10年前の話)。

当時はなるほどと思った覚えがあるのですが、
今ここに書こうとして、なぜコンプレックスが二人の主人公になるかいまいちわかりません(笑)