大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年02月20日
09:51
 足あとの「メモ」
足あとリスト中のマイミクにメモをつけられるようになったようだ。そこまでして足あとを気にしなくて良いと思うのだが、足あと機能が好きな人が多いのだろうねぇ。
 

コメント    

2007年02月20日
09:55
I&L&M
多くの人は気にしているみたいです
(現実の人間関係がmixiでも続いてるなどの理由?)。
そう言う自分も気にしてい無いと言えば嘘になりそうですし、
飽きっぽいので気にしていない様な…。
2007年02月20日
11:15
おぎの
むー、そんな機能が。
最近ケータイでしか見ないのでぜんぜん知りませんでした。
2007年02月20日
11:23
shinji
「少ないうちは」ってことなんじゃないかなぁ。mixi が広まった理由の一つが足跡だと言われてますけどね。
2007年02月20日
15:11
びすけっと
足跡スパムとかあるからね.
あと,同じ名前をつける人の対策もあるし.

こんな調子でアドホックにいろんなところにメモを貼れるように拡張してゆくんだろうか.なんかシステム的に間違っている気がする.
2007年02月20日
16:17
おぎの
できればマイミクだけじゃなくて知らない人にもメモをつけたいです。グリモンかな..。
2007年02月21日
03:28
i16(愛一郎)@一陽來復
マイミク管理のとこで個人別にメモをつける機能へ足跡からも行けるリンクが付いたと言うだけでなくて?

ただしこれってマイミク切られちゃうとメモも消えちゃうような。
あるいは退会とか。
で、メッセージからもコメントからもニックネームも消えちゃうからいきなり把握不能になるとかで。
とすると何をメモりゃいいのかよくワカラン。
あそっか「誰だっけコレ」のヒントになるようなことを僕は紹介文に書いちゃってるけどオープンに紹介しないままメモっとくとこなのかな?
紹介文に書くと消されちゃった場合に誰だかわかんなくなっちゃったりするんですよね。そういう人はわかんなくなってもいいと思ってるに違いないのでそういうのはじゃあしらねーよ誰だっけアンタな感じにわかんないままにしちゃったりしてますが。あるいは書いた紹介文が消されたこととかぜんぜん覚えてないんで紹介文また書いちゃったり。
紹介文を書くの忘れてる場合とかいろいろありますが。
見えないトコに自分用メモって何か書いてたかなー。
何か書いてあるのか何も書いて無いのかの区別が一覧できないから誰かのメモに何か書いたのかが必ず無いかどうかも既にわからず。
2007年02月21日
05:18
i16(愛一郎)@一陽來復
足跡専用のメモってことじゃなくて、マイミクごとの個人別メモ欄がマイミク管理にあって足跡はどうせ個人別リンクなんだからそこへリンクが張ってあると足跡見ていちいちチェックする逆ストーカーみたいな人には便利カモなんでしょう。