大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年06月23日
00:02
 鈴木さん
「って人の作品を見たんだけどすごく面白かった。東大の最先端なんとかにいるとかいう話だけど」
と言ってる人がいたので、「それってもしかして岩井さんじゃないの?」と言ったら「あ、そう、岩井さんだった」と言われてしまった。
全然違うやん!?
 

コメント    

2004年06月23日
00:12
大富豪家2.0
同じ宴会で別のオヤジが、「ミス日本の人と会食したことがあるのだが、1週間後に完全に顔を忘れてて、あなた誰でしたっけとか言ってしまって恥をかいたことがある。だからそんなことがないように写真をとらせてくれ」と言って宴会参加女性の写真を撮りまくっていた。
まぁそれは本当かもしれないのだが、写真をとりまくる口実としてはなかなかだなと思った。
2004年06月23日
00:23
Archaic
これからデジカメ要チェック・・・と。(不気味笑)
2004年06月23日
00:26
Hiro
やばい時はメモリ抜いて隠すでしょ。普通(正直笑)。
2004年06月23日
00:30
大富豪家2.0
ヤバ写真専門デジカメ、とかが商売になるかもね。
2004年06月23日
00:40
tarumi
暗号と認証技術のキラーアプリになったりして
2004年06月23日
00:45
Hiro
写した途端に安全な場所に転送してくれるんかな?
2004年06月23日
03:20
植草一秀@覗き学は、なにかそういうデジカメメモリを自分の車の中に隠していたという報道があったような……。
2004年06月23日
08:37
大富豪家2.0
ヤバ写真/メモの管理技術は重要な研究テーマですね。
やはりステガノグラフィー応用かな。
2004年06月23日
08:48
Archaic
そういう技術はちゃんと公開しましょう。(管理者)
2004年06月23日
13:28
i16(愛一郎)@一陽來復
忘れちゃうぐらいならどうでもいいんじゃん。あるいはそのつど初対面なら新鮮??ウェルニッケ脳症かアルツハイマーか加齢はどうしてからいんだー日本印度化計画??なるほど手鏡であれば記録しないんだから記録メディアの暗号化不要。証拠も残らない。賢いのか。残りはしないんだが見れば一目瞭然であるという一点を除けば。
2004年06月23日
13:28
eto
ちなみに、岩井さんの助手の鈴木さんもアーティストで、結構面白い作品を作ってはりますよ。
http://www.mabataki.com/
2004年06月24日
10:18
みまぞう
助手の鈴木さん、埼玉の映像博物館でわれわれの隣で展示してました。(去年の話)
2004年06月24日
10:44
Archaic
私、こういう感覚の方、好きですね〜。面白いです。
瞬きがちらちらと木の葉のように舞い落ちてくるなんて最高。
境界線を引く鉛筆も。
takeoのペーパーショーには行ったのですが、何を展示しておられたのかご存知でしょうか?