大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年02月28日
15:54
 サーバログをRSS出力
色々なサーバログをブログ形式にしてRSS吐かせたら楽しく読めるようにならないだろうか。「今日も変なアタック来まくりでまいっちんぐ」とか毎日愚痴ってみたり。

ユビキタスなセンサがみんなブログ書いてRSSを吐いてれば楽しそうである。「リアル風車小屋便り」とか。センサ同士でトラックバック貼ったり荒らしコメント書き込んだり、間違えて人間がコメントすると「人間ウゼー」とか言ってアクセス拒否されたり。
 

コメント    

2007年02月28日
16:04
河村
オモロイ!!
いままで聞こえていなかった小人の愚痴がわかるようになるんですね.
で,小人の機嫌が良くなるように,人が対応する,と.
人に使われる小人の世界から,小人に使われる人の世界になる,と.
2007年02月28日
17:14
ささぽん
サーバログを読むペットを飼いましょう。で、日記を書かせる。ポストペットじゃなくて何て言うんでしょうね。
2007年02月28日
23:24
《Writer Setagaya》
大富豪家さんが「まいっちんぐ」と言っているシチュエーションを妄想☆
2007年03月01日
00:49
i16(愛一郎)@一陽來復
えー。口癖じゃないですか。(だいぶデマ)
2007年03月01日
01:31
てらだくん
NTT CS研でセンサノードがブログやってるそうです.
コップが「落とされた!」とか文句の書き込みするそうです.
# 研究会発表で見せてもらいました.
# オープンなのかどうかは謎
2007年03月01日
01:44
大富豪家2.0
お、やっぱり有るんですね。ネタで作るには遅すぎたかな?
2007年03月01日
02:49
i16(愛一郎)@一陽來復
なんでやねん。(いみなし)

ある種エージェントですよねえ。
RSSじゃなくて2ちゃんに投稿しちゃうなんてゆーセンサもお茶目かもねえ。いや「こんにちはこんにちは!」とかmixiに日記投稿しちゃうセンサもお茶目か。

センサのブログ同士のインタラクションはいくらでもネタが作れそうな感じですね。
2007年03月01日
13:16
《Writer Setagaya》
>えー。口癖じゃないですか。(だいぶデマ)
えー、そうだったんですか。
pitecan.comに音声うpキボン(ぉ

>センサのブログ同士のインタラクションはいくらでも
>ネタが作れそうな感じですね。

ですよね。
想像もつかないサービスが出てきそうな予感はしています。