大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年09月08日
08:19
 あらゆるWebページをワンタッチで評価
するサイト作ると便利そうなのだが、そんなの既にあるのだろうか。

* ◯/×の2段階評価
* ブックマーク的に使える
* ブログでも本棚でもMixi日記でも何でも評価
* ◯のページだけ後で自動表示したり
* ローカルファイルも対象にしたり

ソーシャルブックマークするほどでもないページの情報が集まると面白そう。
 

コメント    

2005年09月08日
10:14
Wild Dog Rose
なるほど!面白そうですね。
2005年09月08日
10:57
みなっち
サイトなんですか?

○×評価でSVMで...というのは色々ありそうですが、本棚・地図帳の流れでソーシャルがポイントなのでしょうか?
2005年09月08日
11:09
大富豪家2.0
ひとりで使っても便利だけど共有するとさらに面白い、てのがよさそうに思います。本棚とか地図帳みたいに。
2005年09月08日
16:13
otsune
ツールバーでBadからGoodまで5段階評価とか?
んで集計サーバーにエスケープしたURLと評価値をPOSTするとか。

海外の「voteなんちゃら.com」だとラジオボタンにJavaScriptを付けてボタンを押すだけで評価できるのが多いですね。
2005年09月08日
16:43
大富豪家2.0
ブックマークレットで「◯」「×」選ぶとか。
voteなんちゃらてのは、どんなページでも評価できるんでしょうか? Mixi日記も勝手に評価してしまえると面白いかと思ったんですが。
2005年09月08日
22:05
otsune
http://www.ratemykitten.com/とかですね。
そのサイトだけに閉じた評価です。

○を付けたurlが履歴になっているみたいなインセンティヴがあるといいのかな。
2005年09月09日
10:14
ぴよまるソフトウェア
この手のことは自分もよく考えるのですが、その評価を行う人自体がどういう考え、どういう好みを持っているかという情報がないとあまり意味がないような……(ーー;
2005年09月09日
14:08
大富豪家2.0
Mixi日記ページの人気がわかるといいなと思ったんですよね。この場合はMixiのログを表示すれば充分なわけですが、どのようなページに対してもみんなで勝手に評価できると面白いかなと思いました。知人達だけで運用すればいいのかもしれません。