大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年09月09日
08:19
 IMAPでMessage-IDから
メールを検索する方法をぐぐったら自分の記事が出てきた...
http://pitecan.com/UnixMagazine/PDF/if0305.pdf

書いたことを毛ほども覚えてなかったりすること多いなぁ orz
 

コメント    

2005年09月09日
08:52
reservoir
ワロタ
2005年09月09日
09:19
walrus
やっぱり書籍化してざっと流し読みビリティ向上は重要ですよ!
2005年09月09日
09:51
みなっち
> 書いたことを毛ほども覚えてなかったりすること多いなぁ orz

というネタが次号の記事になるヨカーン
2005年09月09日
09:53
大富豪家2.0
そりゃいい考えですね!

と思ったことも忘れちゃう予感....
2005年09月09日
10:01
だにゃ
外部記憶に一度転記すると安心してしまって本当に忘却する罠。
思いつくのと覚えているのは脳みその全然違う部分なんでしょうねぇ。
2005年09月09日
10:23
Mike
そのとき、そのときで、脳で考えたときは変化し、忘れてしまうので、自分の書いた記事に新鮮な気持ちで読むことが私もあります。
 書いて忘れる、というのは、精神的にはよろしいようですね。
2005年09月09日
10:46
あきたむ
昔書いたものを読見返すと、今よりズット聡明であったような。とほほ。
2005年09月09日
11:32
みなっち
論文は書き上げて暫く放置して熟成させるのがよいそうですね。
いつも〆切に追われててそんなことする余裕ないですけど。
2005年09月09日
12:28
くま
20数年前に主任訓練とやらで書いた研究メモがでてきた.書いたことは忘れていたけど,いまもあまり変わらないことをやっていて驚いた.
2005年09月09日
18:39
otsune
「何を忘れようとしていたのか思い出せない」