大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年09月10日
20:37
 ソニーの新音楽プレーヤ
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL_LEAF/20050909/108422/

* iPod nanoより4000円高い
* メモリ容量は半分(2G)
* 発売は2ヶ月後を予定

ううう
 

コメント    

2005年09月10日
20:43
淳生
しかも発表日がいっしょでしたし。
先にアップルの日が決まってたのに、ナゼ?
2005年09月10日
20:51
大富豪家2.0
iRiver派だったんですがnanoの実物見たらクラッときちゃいました。(買いはしませんでしたが)
2005年09月10日
21:59
森山和道
もっとクラッといきましょうよ。
デジタル画像を指先で、あのスピードでパラパラできる物って、
あれ以外ないですし。
2005年09月10日
22:11
《Writer Setagaya》
今回のソニーさんの発表はあまりにタイミング悪いですよね。
nanoは近々ゲット予定です。

前回のソニーさんのシリコンオーディオはあたりだったと思いますが、それまでが、自ら売る対象を絞ってしまったので、しんどかったですね。
2005年09月10日
23:56
まえG
あの使いにくかったOpenMG JukeboxはiTunes並みの使い勝手になったのか知らん。

そこが変わらないと話にならないと思うのだが。

あとは、iPod EconomyとかiPod Ecosystemとか言われる、「iPod対応」の膨大な周辺機器に対抗できるのか。カーオーディオなんて、iPodが標準になっちゃう気配ですからね。
2005年09月11日
09:34
《Writer Setagaya》
openMG Jukeboxは最近、マシにはなってきたような気はしますが、iTunesにははるか及ばない、という印象です。

やっぱり気になるのは、音楽会社や映画会社を抱えている手前、著作権問題はおろそかにできない、ということですが、完璧を期するあまりやりすぎになってしまっていて、すごく利便性が低下しているんですよね。
最近まで、Proには対応していなかったし・・・
2005年09月12日
20:35
《Writer Setagaya》
今日、届いていました。
ただし、今回は、2GBのものです。
ヘッドフォンジャックが下部というのは違和感ありますが、上につけようとすると液晶が邪魔なんでしょう。
カラー液晶はバックライトがなくても割と見えます。
画面遷移のスクロールが端折り気味の処理です。これはipodを持っていないとわからないかも。
写真の表示はそれなり、かなり視認しにくいかもです。
音質は、shuffleよりもよく感じました。もともとのipodよりも輪郭がよく出るようになったような気がしますが、他の方はどうでしょうか?