大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年03月16日
13:34
 読み逃げ
他人のMixi日記を読んだ後でコメントしないと「読み逃げ」といって非難されるらしい。怖っ!
http://okwave.jp/qa2835346.html
 

コメント    

2007年03月16日
13:47
nijimu
ぱどタウン(だっけ?)でやっぱり人のプロフィール踏むとコメント残さないと怒られる、みたいなローカルルールがありましたよね。ああいうのが「普通」と思ってる人たちがmixiにも参加してきてるということでしょうか。
2007年03月16日
13:51
びすけっと
すごいなぁ.

No.5の回答
> 気にしすぎでは?
に対しては,返答しないこの質問者も読み逃げと同じ罪のような気がする.
2007年03月16日
13:52
nijimu
ああ、ちょっとニュアンス違いますかね、マイミクなのに……か。
でも、「コメントしなきゃ」ってつまんないコメントされる方がわたしはイヤな気がしますけど。「常識」っていろいろあるもんなんですね。世間は広いや。
2007年03月16日
13:57
大富豪家2.0
マイミク全員にコメントされたら大変なことになるんですけどっ
2007年03月16日
13:58
大富豪家2.0
> 読み逃げと同じ罪

「読み逃げ」は罪じゃないんですってば
2007年03月16日
14:04
Cmdr. STRAKER
こんなことで悩んでいる人もいるんだ:−)
2007年03月16日
14:12
jneoman
どうやって、こんなネタ発掘されるのでしょうか?
2007年03月16日
14:16
だにゃ
マイミクにした経緯によりそうな気もしますが・・。
ところでコメント欄って幅増えてるような気がするのは気のせい?
2007年03月16日
14:26
SHIGE
コメント増えると運営大変ですよ
2007年03月16日
14:28
びすけっと
> マイミク全員にコメントされたら大変なことになるんですけどっ

一回やってみよう.

大富豪家2.0のマイミクのみなさんー.
読み逃げせずに,ここにコメントを残してみましょう!
さて,どんなことになるのか.
2007年03月16日
14:34
オオヒダ
なんだか、ぱど化してますね
2007年03月16日
14:41
シュドウ
ぐはっ
2007年03月16日
14:46
安斎利洋
>読み逃げせずに,ここにコメントを残してみましょう!

あ、、、、、はい
2007年03月16日
14:50
nomadologic
>読み逃げせずに,ここにコメントを残してみましょう!

しまった。読んでしまった。。。
2007年03月16日
14:56
 あおしま
> 大富豪家2.0のマイミクのみなさんー.
> 読み逃げせずに,ここにコメントを残してみましょう!

読み逃げ記念パピコ。
2007年03月16日
15:11
びすけっと
どれくらいコメントが増えてるか見に来ただけだけど,それもコメント残さないと読み逃げだよね.
2007年03月16日
15:12
シュドウ
ぐはっ
2007年03月16日
15:12
大富豪家2.0
本当に大変なことに...
2007年03月16日
15:45
春夫
書き逃げならよくやるんですが
2007年03月16日
15:46
i16(愛一郎)@一陽來復
日記にコメントは200しか付かないんだからマイミクが200人以上居る場合は全滅ですし日記書いて200人コメントして終わりじゃ会話にならんじゃんねえ。

コメントなかったら「あ。つまんなかったんだ」とか「これには突っ込めないか」とか思って自分のほうを直そうとせんのかなコイツは。

気になる奴がコメントしてこないんならその人はその話には興味がないんでしょうし、興味がまるっきり重ならない友人と言うのもまた面白いですし(ネット起源の知り合いでは有り得ないんですがリアル連動ならそういうこともあってまた興味深い)。

2007年03月16日
15:46
くるとん
平和だなぁ。。。
2007年03月16日
16:20
TdS
>読み逃げせずに,ここにコメントを残してみましょう!

死してシカバネ拾うものなし。(意味はありません。なんとなく思いついた言葉)
2007年03月16日
16:42
陣来霧
「読み逃げ」ですか〜。
ミクシィ日記って、「タイトル買い」みたいな感じで気になったタイトルの日記を見るじゃないですか。
あまりにキャッチーなタイトルを付けられて、でも内容にコメントを付けづらかったり興味がなかったりすると、それでもコメントを付けろと言うのかなぁ、と。

問題となっているケースは他人にコメントしろと書いていて自分はしない人の話なので「同じようにコメントしない」はアリだと思いますが、OKWave の回答もずいぶん極端と言うか香ばしいと言うか……。
2007年03月16日
17:02
mterada
コメント義務付けときいてとんできました
2007年03月16日
17:33
スオミ
私もいつも読み逃げです。
2007年03月16日
17:48
Archaic
私も殆ど笑い逃げです。
2007年03月16日
18:09
たけおか
TdS>死してシカバネ
獅子の四肢と、鹿の羽を拾いに行きたい(無意味不明)

>読み逃げせずに,ここにコメントを残してみましょう!
無謀な呼びかけに、むやみに応える実験。
2007年03月16日
19:08
おごちゃん
ぺたぺた。
読み逃げしてませーん。
2007年03月16日
19:24
ひろのぶ
あれは自作自演の釣だったようですね。
2007年03月16日
19:26
buru
記念パピコw
2007年03月16日
19:32
yoshi
m(  )m
2007年03月16日
19:53
ただただし
「それPla」って思いましたよ
2007年03月16日
20:03
ぜん
すみません。読んでしまいました。
今日はインタラクションでしょうか。
行きたかったです・・・。
2007年03月16日
20:35
otsune
Plaggerでランダムなコメントを投稿すれば解決か
2007年03月16日
20:59
ぃ衝動買い
おおおお恐ろしい。
見たら書かなあかんと思う人がそんなに多いんですね。
なんか書くのは常識みたいな感じの流れになってますが…
2007年03月16日
21:13
綾塚
こういうことを気にする人達は、
コミュニケーションの中身よりも、
「コミュニケーションしてるっぽい雰囲気」
のほうを重要視している気がしますです。
2007年03月16日
21:28
nomad
>読み逃げせずに,ここにコメントを残してみましょう!

そんな強制につきあう義理はないっ!!
2007年03月16日
21:52
びすけっと
> あれは自作自演の釣だったようですね。

たしかに,質問者と3名の回答者がこの質問だけにしか関わっていないようですね.締め切るのも早すぎるし.
2007年03月16日
22:14
こあ
マイミクだけでなく、全員に公開しているともっと大変ですね。
見知らぬ人にコメントつけて欲しくないですし。

あ、良く読んだらマイミク限定か...
でも、コメントなんて無くても良いと思いますけどね。
他人の意見を求めるような質問でなければ、mixiの日記は自己満足の言葉の排泄行為ですし...
2007年03月17日
00:29
saitoh
「先着200名様までコメント可」とかいって、希少価値が出たりして?
2007年03月17日
01:33
suchi
いつも楽しく読み逃げさせていただいています。
2007年03月17日
03:17
i16(愛一郎)@一陽來復
> あれは自作自演の釣だったようですね。

日記のネタにしようと増井さんが???wwww

2007年03月17日
10:12
まえG
>「それPla」って思いましたよ

>Plaggerでランダムなコメントを投稿すれば解決か

そういえば、コメントに対してブログ主のかわりにとりあえず
当たり障りないコメントを返しておくプログラムがあった気がする。
「xxさん、そういうものですかー」みたいな。
2007年03月17日
10:14
うぃんもすたぁ
私も、いつも読み逃げです。

私の日記にコメントされてもそんなに嬉しくないです。
コメントされることを考えてないですし、コメントされるとそれに対してまたコメントしないといけないような気がちょっとしてきて鬱陶しい。
それでもコメントのコメントはしないので、どうでもいいのですが。
2007年03月17日
13:26
のだいくこ
元ネタ拝見しました。
あんな普通の回答で「良回答 20pt」もらえるんだったら、私も積極的に発言したい。OK Wave見てないけど。
大富豪家2.0さんの守備範囲の広さには舌を巻くばかりです。
発言小町もヨロ!(笑)
2007年03月17日
14:45
mterada
綾塚さん
> コミュニケーションの中身よりも、
>「コミュニケーションしてるっぽい雰囲気」
> のほうを重要視している

逆に、「コミュニケーションしてるっぽい感」って「存在感」と同じぐらい重要な気がしだした。中身はどうでもいいから「コミ感」に特化したツールなんて研究になりそう鴨。っていうかもうあるか。
2007年03月17日
15:25
大富豪家2.0
発言小町コミュが発言小町化してるみたいなので、発言小町をウォッチする発言小町コミュをウォッチするコミュてのはどうでしょうか。
2007年03月17日
18:00
すみ
コメント逃げ!
2007年03月17日
19:02
しおざわ
一般的に、返事がほしかったら、書くほうもそういう文章を書かないといけないものではないでしょうか。
2007年03月17日
20:28
なおき
メールに返事しないといじめられる時代ですからね...

あ〜こわ.
2007年03月18日
01:31
eto
そういえば,メールの返事もらってないなぁ.
QuickML.comの件ですけど,そろそろ接続解除してもよろしいでしょうか?
お返事いただけてないので,引越の際に外そうかと思っています.
2007年03月18日
02:01
綾塚
>mteradaさん
たしかに。
たとえば「遠距離恋愛支援」系もそういうものですかね。
逆に対極にあるもののような気もしますが^^;。
2007年03月18日
07:34
びすけっと
コメント欲しい派,コメントいらない派.
足あと気にする派,足あと気にしない派.

そういうのが読む側にさりげなく伝わるようになっていればいいのに.

たとえば,郵便受けをこまめに覗きにいく,といったアニメーションを表示するとか.コメント欄がでかいとか.
2007年03月19日
17:33
みなっち
遅ればせながら読みました。
放置する愛もあるかと思います :-)

ところで QuickML、廃業するならML宛か何か、その旨連絡頂けると嬉しいです。実はテニスサークルで愛用させて頂いてますもので > etoさん
2007年03月19日
20:00
 あおしま
むむ、QuickMLやめちゃうんですか。
2007年03月20日
00:18
大富豪家2.0
サーバ借りて移行したいと思います。
2007年03月20日
01:12
おごちゃん
512MのVMで良ければどうぞ。
2007年03月21日
13:53
ルイス
はじめまして!
足跡追ってお邪魔してます。

日記のタイトルに好奇心をあおられてリンク先まで行きました。
読み逃げって言葉があるなんて...驚き
自分があまりにも気にしなさ過ぎかも知れませんが。
2007年03月21日
14:03
大富豪家2.0
どうやら自作自演の釣りだったようですね。マンマと騙されました。

# 山情報よろしくお願いします... > ルイス様