大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年03月21日
12:41
 薮蛇
クレジットカードの住所変更のために電話して海外在住だと言ったら、「海外の奴には発行できないから今すぐ解約してもらう」と強制解約されてしまった! そんなこと知らなかったが大失敗だった。

米国でクレジットカード作るのはとっても大変なのに日本のカードをすぐ解約されたらたまったものではないのだが何考えてるんだろうまったく。
 

コメント    

2007年03月21日
13:03
G-QUMA
長期出張って言えばいいの? 鎌倉の家のポストはあふれているの? 郵便局で転送先登録を海外にできるのかなぁ。

2007年03月21日
13:04
nomad
住居があるのか、旅行なのか、長期滞在型旅行なのか、仕事のビザで滞在しているのか、国籍を買えたのか、などで判断が分かれると思うんですが。

解約は止むを得ないとしても乗り換えとかできないんですかね。
2007年03月21日
13:09
大富豪家2.0
郵便局は家内の実家に転送を頼んでいますが海外は無理でしょうねぇ。日本の会社に勤めてない場合は問題外という感じでした...たっぷり利用してきたのに冷たいもんです。
2007年03月21日
14:22
きだ
oh, my. それはひどいですね!

ダイナースはちゃんと明細書をこっちまで送ってくれますよ。でも他のカードは駄目っぽかったので、こっちにいることを内緒にしてます。
2007年03月21日
14:32
大富豪家2.0
きださん何年内緒にしてるんですか! しかし知識は重要ですねぇ〜
2007年03月21日
15:36
miyagawa
災難ですね。
自分はまだ東京に部屋もっているのでそこにしてます。
ただそこに住民票は登録してないので銀行はそれでもだめで、実家にしてありますが。
2007年03月22日
01:12
にしだ
もうすでに利用されてるかもしれませんが、UBOCだと日本人だと結構早くしかも割と良い条件のクレジットカードを作ってくれたような気がします。
2007年03月22日
01:51
大富豪家2.0
私も家はあるのですが口がすべったというか... UBOCは調べてみまっす。

それにしても優良顧客(?)に対して冷たすぎるのは、電話をかけた担当者がマニュアル通りに処理したからかもしれません。またすぐ日本に戻るとか適当なことを言ってゴネたらどうなりますかねぇ。
2007年03月22日
11:22
みなっち
解約したいカードがあるのですが、引き止められそうになったら「海外に行くから」と言えばいいのですね。
2007年03月23日
00:03
よしき
日本のカードがあって使っていても、アメリカでのカードが作りやすくなるヒストリが付いていくわけではないのですよね。

Bank of Americaで、最初にデポジットした額が限度額になるカードから始めて、一年くらい使っていたら、その後はカードの勧誘をする手紙がわんさかくるようになりました。