大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年09月14日
17:42
 気合いブックマーク
Webページを見てるとき、気合いが入るとdel.icio.usに自動登録されるようにしてみた。Phidgets体重計をノートパソコンの下に置いておき、4Kg以上の重みがかかると自動登録される。

こりゃ便利! ...かな?
 

コメント    

2005年09月14日
18:18
あやの♪
う、うふふふふ。かなりツボりました。
2005年09月14日
19:40
大富豪家2.0
インターネット上の各種センサと計算機を自由に接続できるようになると変なことでも簡単にできるようになります。そうなったら誰でもこういうプログラミングをやりたくなるんじゃないかと思うのですが如何?
2005年09月14日
19:44
大富豪家2.0
次は、気合いによって変換文字が変わる「気合い変換」かな。
2005年09月14日
22:26
みなっち
気合いによって検索結果が変わる「気合い検索」とか。
気合いが入らないと(=雑念が多いと)周辺情報が沢山出てくる。「煩悩検索」の方がいいかな。

> インターネット上の各種センサと計算機を自由に接続できるようになると変なことでも簡単にできるようになります。

烈しく同意、です。例のライブラリ、非常に期待してます。是非βテストさせてください。
2005年09月14日
22:48
otsune
年刊Ah!SKIの「イメージプリンタ」という新製品紹介コーナーを思い出した。
脳に思い浮かべたイメージを出力するプリンタ。
煩悩が優先されるので人前では使えない。
2005年09月15日
01:08
d'n'c
面白いですね!

操作中の腕の重みって3Kg以上あるってことなんでしょうか。
数字で見ると不思議な重さですね。
2005年09月15日
09:18
大富豪家2.0
私の場合、普段は1Kgもかかってませんが、誤動作しない閾値が4Kgぐらいでした。
# 血圧でトリガした方がよかったりして... 計算機に接続できるのあるかな?
2005年09月16日
07:56
suchi
マウスクリックやキーボードを打つ強さをプログラムにフィードバックできると面白そうなんですが。
2005年09月29日
17:41
i16(愛一郎)@一陽來復
操作中の脳の重みで(いみふめい)