大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年03月27日
16:32
 手紙の出し方
切手を貼った手紙を家のポストに入れて旗をたてておけば郵便配達の人が回収してくれるという事実を今頃知った。街角のポストを利用してる人を見たことが無いのはこういう理由だったのね。気付くの遅杉!
 

コメント    

2007年03月27日
16:51
Cmdr. STRAKER
合理的ないいシステムですよね.
一戸建ての家のポストに旗というか矢印のような物が付いているので,なんだろうと思って,その時に知りました.
アパートにはそういうサービスはありませんでしたけど.
2007年03月27日
16:53
大富豪家2.0
Lake Houseという映画を見て気付いたという罠
2007年03月27日
17:02
saitoh
あの旗は、郵便を配ったときに「入ってます」印で郵便配達府が揚げてゆくものだと誤解していました。
xbiffでもメールが届いたら旗が立ったアイコンに変わるし。
2007年03月27日
17:12
ひろのぶ
有名な話だと思ったのだが...意外と知られていないのね

え?でもCMUのときは?
2007年03月27日
19:26
春夫
知らんかった・・・っていうか集合住宅だったからポストに旗もありませんでしたが.いつもStudent CenterのPost Officeに行ってました.
2007年03月27日
23:33
大富豪家2.0
昔は集合住宅だったので気付いてませんでした。そういえば私も
xbiffのせいで勘違いしてたのかも!
2007年03月28日
10:21
i16(愛一郎)@吉祥如意
配るものがない家にも郵便屋が巡回しないといけなくなるという問題はありますけどね。必ず毎日郵便が来るぐらいの郵便事情の地域なら便利?
巡回するかしないかが場所によって決まってるのかな。
どういう定義になってるんでしょう。

マイミクで自宅だかどこだかの周辺のポストの集荷時刻表を調べたらさっぱりどういう方針と経路で巡回してるのか解らなかった話というのがありましたけど。

24時間営業の郵便局に歩いて行けると何となくそこまで散歩に行って出しちゃったりするかなー。

銀座郵便局の窓口って銀座8丁目から行くとかなり不安になるようなヘンなトコにある。

2007年03月28日
13:56
綾塚
15年くらい前、
ミシガンに住んでいた親戚の家に遊びに行ったときには、
「ポストの上に載せておく」と聞きました。
地方によって微妙に作法が違ったりするのかも?