大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年09月22日
22:07
 子音だけで英文入力
http://www.eecs.harvard.edu/~nelken/decoder/decode.cgi
入力を効率化するため、語頭以外の母音を省略して入力する。"i lv y" と入力すると"I love you"になる。

...役にたつんかね?
 

コメント    

2005年09月22日
22:23
i16(愛一郎)@一陽來復
アラブ人に違和感がないのが利点?(^^;;;
2005年09月22日
22:32
otsune
kdmsnr→kodama sanur
2005年09月23日
00:42
あやの♪
ちょっとT9みたいかも…
2005年09月23日
00:52
大富豪家2.0
sdsn. (そうですね。)
2005年09月23日
01:00
i16(愛一郎)@一陽來復
まあ辞書が対応してあいまいさがなくなるまで入力するなら日本語でも入るわけだけど(トカ煽る)
2005年09月23日
02:57
あやの♪
語頭が母音のときは、母音をちゃんと入れないと分かってもらえないみたいですね。そりゃそうか…
2005年09月23日
14:00
大富豪家2.0
予測入力は確認が必要だからめんどくさい/子音をバシバシ入力していく方が楽だ/みたいな主張らしいですが本当かなぁ。

テキスト入力ワークショップに出席してて聞いた話なんですが、言語の特徴を利用するセコい(?)話が多くてイマイチです。もっとあっと驚くような手法を聞きたいっす。
2005年09月23日
18:38
yoshi
HIであったf1-f2平面を指でごにょごにょは
良いアイディアだと思いました。
これとはあまり関係ないですが。
2005年09月23日
19:22
i16(愛一郎)@一陽來復
やっぱキーボード縛りでなくニンテンドーの次の奴のアレで。。。。