大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年04月13日
07:44
 電球型蛍光灯
シリコンバレーだと40セントで買えるようだ。
http://kamokun.blog33.fc2.com/blog-entry-870.html

補助金のせいらしいがそれにしても安い。日本だと800円ぐらいなので輸出して儲けるか?
 

コメント    

2007年04月13日
07:52
なゃかむ
すごい価格差ですね。地元のジョイフル本田では輸入品に自前シール貼付けてうってますよ。500円で激安っておもってたけど 元値すごいですね。。。
2007年04月13日
07:56
くるとん
ダイソーで\105のを買いました。>電球型蛍光灯
トイレ用40Wで、いまだに使えてますね。
昼光色と電球色があったかと。
2007年04月13日
07:59
Archaic
仕事で儲けてください(笑
2007年04月13日
08:00
くるとん
追記:40W型で、消費電力8Wって書いてありました。
2007年04月13日
08:08
SHIGE
3年くらい前 秋月で1個380円で買いました

今は近所のディスカウント Mr.MAXで常時在庫です
スパイラルの奴は4つで980円で販売されてます
白色も昼光もあります

くるとんさん
ダイソーすか それは 安い

富豪家さん 輸出事業再検討です
2007年04月13日
08:09
大富豪家2.0
カバンにつめて帰れば飛行機代ぐらい儲かるんじゃないですか。
2007年04月13日
08:13
Hiro
密輸罪で捕まったりしないように用心して下さいね。
(^_^)

       やっぱり、
       仕事でもうけましょう(笑)。
  
2007年04月13日
10:34
reservoir
出始めのころの一個1500円ってのはぼったくり値段だったのか、それとも技術革新で何か安くなる出来事があったのか、どっちなんでしょう。
2007年04月13日
11:12
siio
ゴールデンウィークに蛍光灯の買い出しにお伺いしますのでよろしく!
2007年04月13日
11:45
mterada
電球型蛍光灯って,立ち上がりが遅くありません?トイレとか短時間点けるところには不向きなんじゃないかと心配しちゃうのですが…
2007年04月13日
12:33
《Writer Setagaya》
富豪商事設立おめでとうございます☆

電灯型LEDライトが1ドル程度になるようおねがいします。 
2007年04月14日
03:32
i16(愛一郎)@iPodなの
ダイソーで105円のなんてあるんですかー。

ところでLEDとか出るのかなー。
2007年04月14日
13:20
SHIGE
今 見たけど 無かったです

あれば 買うのに・・

LEDは証明業界では 商品化されています
まずは輝度高くてダウンライトから 行くみたいです

十分な輝度まで時間かかるのがネックなんで
常時つける場所であれば 良いと思います

我が家は50%は変更されております
2007年04月14日
18:13
大富豪家2.0
小さなの6個パックを$4でゲットしました。底値じゃないけどまずまずかな?

でも普通サイズのは1個$8ぐらいでした! 全然違いますねぇ。
2007年04月14日
19:56
siio
これ東京に持ち帰っても使えるかなぁ.電圧と周波数が低くなってしまうのでちょっと不安.
2007年04月15日
01:01
大富豪家2.0
大丈夫だとどこかに書いてあった気がしますね。
2007年04月15日
01:23
i16(愛一郎)@iPodなの
FORTの玄関やトイレは電球型蛍光灯ですけどそういうすぐに明るくならなくちゃいけないところでも特に不自由は感じないと言うか誰も気付かないですね。

FORT室内のダウンライトは白熱電球です。
よく切れて面倒なんですがまあダイソーやキャンドゥーで2個105円、ドンキで2個98円なのでまあいいかという感じ。
蛍光灯が主照明で、電球の色味をつけるためにわざわざ白熱電球をつけようと言うときにそれが電球型蛍光灯ではいくら電球色でもちょっとずれてるし、のようなことで、それ以外は玄関のトイレも洗面所も風呂も電球型蛍光灯にしたんですけど。
2007年04月15日
11:48
siio
インバータ方式らしいから周波数は大丈夫そうですね.電圧も低いほうへの流用なら問題なさそうかな.
http://ja.wikipedia.org/wiki/電球形蛍光灯
2007年04月15日
14:44
大富豪家2.0
蛍光管とインバータとか全部まとめて50円って何なんでしょうかね。
2007年04月15日
19:37
SHIGE
行政はすべて電球型蛍光にすれば光熱費削減できるのに

その仕事が手にはいれば すごいですぜ!
2007年04月19日
08:06
大富豪家2.0
今週末ついにタダで配られるそうです!
http://www6.homedepot.com/ecooptions/index.html?BV_SessionID=@@@@1243032478.1176923179@@@@&BV_EngineID=ccfladdkjlljdmgcgelceffdfgidgim.0
2007年04月20日
15:39
SHIGE
すご 日本もうすれば 良いのにね

でも 日本は蛍光灯なんだ
2007年04月20日
16:04
siio
すごい.
連休にはHome Depotにもぜひ行きたいです.
2007年04月20日
18:23
i16(愛一郎)@iPodなの
そういえばFORTで電球型蛍光灯秋葉原で売ってたメーカー良く判らない韓国だか中国だかの安いのにしたら切れちゃいましたよ。白熱電球よりは多少長かったような気がするとはいえ。最初から東芝にすればよかったと思った。東芝は最初に買ったのも切れてないから次は他のも東芝買ったんで安いのの分だけ無駄にお金が出て行った感じ。4箇所のうち最初トイレだけ東芝だったんですけど安いのにしてた風呂と洗面所と玄関の3箇所が切れていまたぶん4つとも東芝になってる。
ダウンライトは白熱電球のままにしてるんですがこれも蛍光灯にしたらブレーカー落ちにくくなるかなあ。