大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年06月28日
11:27
 ゴミの日に道を歩いていると
日本文学全集がヒモでくくって捨ててあったのでゲットした。もう少し歩くと段ボールの箱が捨ててあったので文学全集を入れてヒモで梱包し、コンビニに直行して自宅に送った。歩く道を選ぶのがコツのようである。
 

コメント    

2004年06月28日
12:17
おごちゃん
おお!なかなか手際がいい。
私は家に持って帰ってしまいます。さすがに「送る」ということは考えつかなかった^^; 今度からそうしよう。
2004年06月28日
12:45
SHIGE
素晴らしい コンビニ宅配もホントに便利ですよね
コインロッカに2日入れるのでれば送付の方が安いかも
2004年06月28日
15:37
コンパクトにしていい話ですね(文字通り)。

逆に僕のマンションで週プレや週現などをしばって出すと、たまに一部だけセレクトされてもっていかれたりしますw

それ以前にうちの近くではアパッチ(勝手なゴミ収集の人)が横行してるんですが。
2004年06月29日
10:38
木村健一
 10年ほど前、都内のごみ捨て場にやたらとオリベッティ社などのタイプライタやら、アラジンのストーブが捨てられていました。修理してデザイナとか建築家にあげたら喜ばれた経験があるなあ。
2004年07月03日
08:57
みまぞう
出勤途中、吉祥寺の大きなマンションのゴミ箱にST管のラジオがおちていたので、拾おうとしたが(出勤途中という制約のため)果たせなかった記憶がよみがえってきましたた。(いまなら鑑定価格2万円はくだらないだろう。)東京の昭和30年代から存在する世帯にはお宝が埋もれています。