大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年04月17日
07:30
 酒の購入
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/287/287076.html
> 94年には1世帯当たり年間約5万4000円を酒類の購入に
> 使っていたが、この年をピークに年々下降し続け、
> 2000年には5万円を割っている。
...
> 20代のほぼ3割はお酒を飲まないことになる。

年間酒代が5万円? そんなので生きていけるの??
 

コメント    

2007年04月17日
07:47
Archaic
年々上昇し続け。。。。。。涙。(by増井家大蔵大臣)
2007年04月17日
07:49
長嶋洋一
これは家庭での消費ということですかねぇ。
お酒のディスカウントショップで価格破壊は
起きましたが。
飲みに行ったらもっと出ますよねぇ。(^_^;)
2007年04月17日
08:07
wakatonoっきゅん(ぉ
ええと…ほとんど呑まないので、5万も使いません(汗
2007年04月17日
08:28
清兵衛
0円の世帯も結構あるのではないのでしょうか?
ニュースって平均値だけで議論してるけど、そもそも正規分布しているとは思えない。
meanとmedianは大分違うんじゃないかなぁ。
2007年04月17日
08:40
まみ@やじるし屋
とりあえずワタシには全然たりません笑。
2007年04月17日
08:40
SHIGE
携帯に月2万だと 酒は飲めない・・・


2007年04月17日
09:22
ひろのぶ
私の場合、家ではあまり飲まないので、購入費ベースで行けば、意外と少ないかも。もちろん5万円ではすまないけど。
2007年04月17日
11:17
きのちゃん
私は1ヶ月4000円は買っていないですよ。週末分だけだし。
(みりんを除く<< 酒類)
2007年04月17日
11:36
僕は一人暮らしだし,月間5万は使っていないよなぁ...とか思ってしましました.

結構飲む人でも,家では飲まない(晩酌はしない)という習慣の人もいることですし,平均してしまえば週1,000円いかないのかもしれませんね.
2007年04月17日
12:52
 あおしま
私の現状では月に2.5万ぐらいですかね?
2ヶ月で平均越えですか。

のんべじゃないのになあ。
2007年04月17日
13:07
大富豪家2.0
最近外で全く飲む機会がゼロですぅ。
2007年04月17日
15:41
jneoman
北米では車の運転はデフォルトだから、自宅かパーティーでホテルに泊まり込んでってことになるんでしょうか?

私も運が悪いとひと月で予算オーバになりそうです。
2007年04月17日
17:03
森山和道
世の中の人たちってそんなに酒に時間と金を投資してるんですか。
2007年04月17日
17:11
長嶋洋一
すいません、投資してまふ。(^_^;)
2007年04月17日
17:48
I&L&M
おやじやおじいちゃんは毎日晩酌していましたが、
あまり高い酒は飲んでいなかった様に見えました。
しかし、焼酎はかなり馬鹿にしています(笑)。
最近の家で飲む派の人は発泡酒と焼酎で安上がりなのかも。
2007年04月18日
02:46
トナン
家で飲むのは5千円以内。
外で飲むのは10万円ぐらい。
2007年04月18日
04:20
おごちゃん
月に1万円も使ったら散財した気になるなぁ > 酒
接待とかしちゃうと桁が変わりますが。
2007年04月18日
14:23
iToooooooooooooooooT
そっか、アメリカ暮らしには、そういう重大な欠陥(?)があるのか…(私にとって欠陥だというだけですが。)
2007年04月18日
16:22
春夫
人間ドックで「酒は飲まなくても死にませんから」と言われました.
えーでもぉー
というわけで買って家で飲むだけでも年間15万ぐらいですかね
むしろ外であまり飲まないんですが