大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年04月18日
04:02
 ユビキタス2.0
とか言いだす奴が必ず出ると予想できる。というかググると実際出てくるのだが、こういうタイトルの新書を出したら間違って買う奴が沢山いるだろう。

というわけでこの名前は予約しとこうっと。まだ出てないよね?
 

コメント    

2007年04月18日
04:35
i16(愛一郎)@iPodなの
予約とは?商標?www
ドメイン?ww
2007年04月18日
04:48
大富豪家2.0
ググって出ること。
2007年04月18日
04:55
i16(愛一郎)@iPodなの
アップル2.0はとうの昔に出てるしなー。

アップル2新発売のときのBYTEの広告よかったですよねー。ガレージメーカーにはとても見えず。ナンチャッテいいよなー。家を探すとあるはずなんだけど。

Windows 2.0 おお。
てゆーか天然で書いてるやつ相当数居そうな気が(^^;;
2007年04月18日
06:31
くるとん
mixi2.0は出そうもない、永遠のβだから。
2007年04月18日
07:22
長嶋洋一
まだ日本語のJava本がなかった時に書いた単行本に、
どさくさにまぎれてタイトルにJavaを入れたら、
(もちろん後半はちゃんとJavaの話題です)
○○○書店に初めて平積みになった、とCQ出版
の編集長が喜んでましたからねぇ。(^_^;)
「Java & AKI-80」
http://nagasm.suac.net/ASL/bargain/index.html

Java逆コンパイラのCソースを載せたら、OS-2
とかなんとか言語のコミュニティから「移植して
いいか」と聞いてきたのが印象に残ってます。

「ユビキタス2.0」よりも、
「Web3.0」の方がいいように思いますが。(^_^;)
2007年04月18日
08:29
ぱくぱく連鎖@夏休み
知人に聞いたのですが、その人のクライアントさんは「〜2.0」とか「〜3.0」という商標を出願しまくっているらしいです。で、本来のユーザーが相談に来たら、あっさり譲渡しまい、何ら要求していないのに「些少のお礼」を「いただいて」しまうそうです。あくまでも善意でやっている、これがこの営為に対する基本姿勢だそうです。儲けに走ったら、こっぴどく制裁される、というのが現在の傾向みたいです(笑)
2007年04月18日
10:03
FUZZIO
先日、フランチャイズショーっていうのに行ったら、一六社
http://www.ichirokusha.co.jp
というところのパネルにWeb3.0/4.0まで書いてありました。
ニコニコしながらWeb2.0対応の会社です!といわれてもう脱力。

でも、やったもん勝ちみたいな所がありますね。

XX父さんとかユダヤ人とかスイス人とか(笑)


2007年04月18日
10:08
大富豪家2.0
一六社スゴス
脱力系商品に強いみたいですね!
http://www.s16.jp/210/
2007年04月18日
10:45
たけおか
一六社スゴス
ホームページがフレームを使ってるのが、スゴス
2007年04月18日
15:16
FUZZIO
この会社5/16からの東京ビッグサイトでのweb2.0ゾーンに出展するので、ある意味楽しみです。脱力しにいきます。