大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年04月26日
15:19
 車からの情報発信
* 車の中で小さなPCを動かしておく
* 野良無線LANの届く場所に駐車する
* PCに接続した各種センサやカメラの情報を配信する

温度計とか雨量計とかに使うと便利だ。デカいけど。ブログにしてRSS発信するもよし。
 

コメント    

2007年04月26日
16:20
みなっち♨
ブログを書く車
「最近ご主人様が洗車してくれないんですぅ」とか?
2007年04月26日
16:21
長嶋洋一
mac miniをクルマに組み込むという
サイト群は充実してますね。
Appleの公式サイトに堂々とリンクがある
のが凄いと思います。(^_^)
2007年04月26日
16:23
大富豪家2.0
あ、もう常識だったですか! 電源はインバータ? ソースきぼんです。
2007年04月26日
16:24
大富豪家2.0
これかな?
http://minidock.jp/
2007年04月26日
19:39
SHIGE
TAXIのワイパーをセンスしてアメダスより正確だとか

慶應が実験していたような
2007年04月26日
23:28
ひき
いわゆるプローブという奴ですね.

InternetITS協議会の実験が有名ですが,それ以外にもいろいろな実験があります.さらに渋滞情報に関しては既に商用化されていたりします.
(本業だったりしますが…)
2007年04月27日
00:24
大富豪家2.0
車がブロガーだった! という驚きが欲しいです。人間がトラバできないように逆CAPTCHAかけたり。
2007年04月27日
07:32
長嶋洋一
> これかな?
> http://minidock.jp/

はい、これは一例ですが、えーと、Appleの
本家(日本じゃなくて)のサイトに、たくさん
こーいうところのリンクが並んでいたような
記憶が。(^_^;)

あれ、たぶん大富豪家2.0さんの日記のどこか
から行ったページだったと思うのですが。
2007年04月30日
19:45
頼人[yori]
一つ前を走る車と音楽共有もしたいのです
2007年05月01日
01:48
i16(愛一郎)@iPodなの
二つ前もヨロシク(何