大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月01日
23:14
 iRiver U10
しつこくてスマソ。実際に使ってみてかなりイイ!感じである。今日は電車で移動中に映画を1本見ることができた。iPodなんか買ってる場合では無いですよ。ひとりで使ってても面白くないので、ぜひ購入するかコミュに入ってみてやって下さい。

* 本家
http://www.iriver.co.jp/product/?U10
* コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=323632
メンバがふたりしかいなくて悲しいので参加キボン!
* 動画
mencoderで綺麗にエンコーディングできる。試したパラメタはコミュ記事に書いてある。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2241631
* 電池
映画見るぐらいは楽勝。実際何時間使うとなくなるのかは未測定だが数時間は大丈夫そうな感じ。
* MP3
ごく普通に使える。
* 録音
割と良い音質で気軽に録音できる。
* Flash
FlashLiteというのが使えるらしい。何に使うと便利なのやら?
 

コメント    

2005年10月01日
23:36
 あおしま
私も欲しいといえば欲しいんですが、動画を見る様な移動時間というのが生活の中に全くないんですなあ。
2005年10月01日
23:43
大富豪家2.0
それだと確かにあんまり価値無いかもしれませんね。出張の友とかには良いと思いますが。
# トイレとか布団の中でも見るというのはありかも
2005年10月01日
23:44
knok
FlashLiteは実質Flash 3, 4あたりらしいです。
2chで作られているようなFlash職人の作品が、
ものによっては見られるかもしれませんね。

しかしU10っていいですか。うーん、ちょっと
考えてしまうなあ。
2005年10月01日
23:54
みなっち
出張の友はPSPなので...メモステ1G買ちゃったし。
でも欲しいです。お金無いけど。
2005年10月02日
00:08
i16(愛一郎)@一陽來復
落ち着いて座っちゃって移動の人は両目HMDの大画面とかのほうが、、、、あるいはどうせ持ってるVAIO Uとかがあればその画面とか。。。。
座れないとかだとPCじゃ見にくいからU10ヨサゲですけどねー。すぐ着いちゃうとか乗換えが多いとかだとゆっくり見られないですね。

映画みながら外あるいてたら危ないしねー。氏ねーになってしまう。お気に入りを見る百回目とかなら大して危なくないですが。あるいはイメージBGVみたいのとか。

PSPを持ち歩いているのにあえてiRiver U10で見るというのは微妙にわかりにくいシチュエーション。
ニンテンドーDSで漠然とチェブラーシカがごちょごちょやってるのをつけておくとかそういう見かたはありますが。人形劇なら小さくてもいいし。あ。あれだ。ゆうこりんDVDとか変換して入れて机にころがしとくんですよキット。ストーリーがあるようなもので無く。
2005年10月02日
00:15
大富豪家2.0
首から下げて名札にすることもできるんですョ!
2005年10月02日
00:15
大富豪家2.0
表札にすることもできます。毎日盗まれるでしょうが。
2005年10月02日
00:16
 あおしま
micro+ぷれいやんmicroでも同じぐらいの値段になりそうですね。
2005年10月02日
00:18
大富豪家2.0
↑これ何でしょうか?
2005年10月02日
00:19
大富豪家2.0
む、ゲームボーイですか。ゲーム機は持ってないからなぁ。
2005年10月02日
00:22
《Writer Setagaya》
> 映画みながら外あるいてたら危ないしねー。氏ねーになってしまう。

これね、夏前に、近所でPSP片手に自転車でやっていた人がいて、アブねーな、と思っていたら、道路わきの側溝(深さ1.5m程度)に落ちて、腕骨折していました。
救急車で運ばれたのはいいけど、警察への事情聴取で、状況を話したら「んな、あほな」と苦笑されまくり。

ちなみに、携帯見ながら歩いていて、マンホールに落ちた、というのも聞いたことがあるような・・・
2005年10月02日
01:00
みなっち
ここは一発、某氏のようにウェアラブル...
2005年10月02日
02:34
 あおしま
ゲームボーイmicro
http://www.nintendo.co.jp/micro/index.html
プレイやんmicro
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/index.html
合わせて2万と、SDカードがいります。
2005年10月02日
02:46
i16(愛一郎)@一陽來復
HMDつけて外歩くと結構怖いです。結構というかかなり。車とか来ると距離感微妙にずれるし。それと脳半球取られちゃうんだか一定以上複雑なことが考えられない頭が悪い状態になってしまう。仕事とか研究費で買う人は知りませんが僕は自腹で30万のときに島津のDataGlass2買ったんですが研究費で仕事の一環で着けて歩く人はともかく自腹でつけるものでないことが判明したその判明のコストが30万。まあせっかく持ってるんでたまにつけて歩こうかなとは思うんですが研究所は名乗っては居るけど企業の援助も無く全部自腹でこちらがむしろ客であって義理はないですから「だめじゃん」と言える。まあダメじゃないものを考えてみたいというパズルの参加費用と思ってますけど。機材のほかに考える時間も取られちゃいますからコスト的にはもの凄く参加コストが掛かるパズルなんです。フリーターなのに普通の仕事はほとんど切っちゃってるし何か入金あると何か機材買うし旨いもん食ってないし何年も箱根越えてないし。でもまあやってみてる。どうなることやらっつーか乞うご期待っつーか。
2005年10月03日
00:04
けいた
iRiver のFlashLiteの仕様をみていたら,外部画像も読み込めるみたいですね.といってもこれじゃあ,オリジナルのスライドショーソフトくらいしかつくれませんが.あとCPU的にも問題あると思いますし..
2005年10月05日
11:47
大富豪家2.0
コミュがまだ3人しかいない... iPodの1/1000ぐらいの人気?