大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年05月04日
01:27
 ロシアのスナック
先日たまたまロシア人の女性に聞いたのだが、ロシアには「おやつ」とか「スナック」という概念が無くて朝昼晩しかものを食べないそうである。ケーキとかは食事と一緒に食べるらしい。ほんまかいな?
 

コメント    

2007年05月04日
04:13
HT
でもモスクワの道端でおかしやらアイスクリームやらの露店をいっぱいみかけました...もう、しばらくまえのはなしですが
2007年05月04日
05:31
i16(愛一郎)@iPodなの
まったく意識のない気絶した状態で食べてるんだったりして。。。。。

または朝昼晩の食事がそれぞれ3時間ずつ。
2007年05月05日
23:02
nomad
ピロシキはおやつに入りますか?
ロシアもなかなか広うござんすので、おやつなどという贅沢な習慣を持たぬ農奴の女性ではなかったかと。
モスコーなどはヨーロッパ的文化だそうですからお茶の時間もあるそうですよ。
2007年05月05日
23:41
i16(愛一郎)@iPodなの
ソビエト名物地下経済みたいな仕掛けが伝統として食べ物にも残ってるんだったりして。。。。

ロシア広いし大きいし中国ほどじゃないにしても人も多いからいろんなのがいそうですね。カスミ食ってんのもいればケーキが主食のもいる??アザラシしか食べたことがないとかそういうの。