大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月04日
00:28
 ビール減ったらすぐにお知らせ
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200510030027.html
こういう研究は無限にあるんだけれど何故記事になったんだろう??

この人ですか。
http://w5.cs.uni-sb.de/~butz/
 

コメント    

2005年10月04日
00:30
大富豪家2.0
気合いブックマークシステムをCNNに投稿してみるかっ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=38149095&owner_id=1859
2005年10月04日
00:59
tarumi
この前 ubicomp で見た類似デモのコースターは重さすらわからなかったからそれよりましだ。
2005年10月04日
01:02
大富豪家2.0
こういうのを「研究」と呼べる時代は風前の灯ですね。もっとネタを発掘しなければ!
2005年10月04日
01:13
Mike
UbiCompのと同一では? でも、重さに関しては、まだ完成はしてなかったように思います。それとも、別人28号か?
2005年10月04日
01:19
tarumi
この記事は発明だとは言っているが研究だとは言っていないような気がしますが。ちなみに特許法で定義される「発明」は研究よりうんと幅が広いはず。
2005年10月04日
01:21
tarumi
確認したら Ubicomp のと同じでした。重さセンサーが完成したのか!?
2005年10月04日
01:25
大富豪家2.0
確かに記事では研究とは言ってないですね。でもUbiCompに出してたのなら研究のつもりなんでしょう。こういうヒネリが無いやつは飽きました。もっとすごいネタをキボン!
2005年10月04日
01:34
Mike
UbiComp05のポスター
http://ubicomp.org/ubicomp2005/posters.shtml
には、
03: Design and Applications of a Beer Mat for Pub Interaction
Andreas Butz(University of Munich Germany), Michael Schmitz(Saarland University, Germany)
となっていて、筆頭の教授の名前は一致しますが、学生の名前が違います。
 UbiCompの時も質問したんですが、重さの検出は今後の課題だが、難しそうなだと言っていたような記憶が。。。。
 なんか、怪しい。
重さって、このコースターくらいの厚さで計れるもんでしょうか?
2005年10月04日
01:42
大富豪家2.0
精度にこだわらなければいろんなセンサが使えると思います。
2005年10月04日
02:00
@
かんぱーい って全員でジョッキを持ったら店員がやってきそう。
2005年10月04日
09:29
春夫
御椀に仕掛けておけばわんこそばに使える・・・かな
2005年10月04日
10:22
tarumi
CNN記者はよくわかってるってことかも>研究でなく発明
2005年10月04日
13:01
Mike
ビールのグラスが置いてない、置いてあるが中身が空っぽ、置いてあって中身も入っている、の3通りをちゃんと検出できる必要があります。大丈夫かな。
2005年10月05日
16:07
i16(愛一郎)@一陽來復
空っぽのビールのグラスと同じ重さのソーセージが乗っちゃっていて満杯のビールはテーブルの上。