大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月07日
00:20
 のまネコ問題への対応理由にavex内定を辞退した東大生にavexが大学に圧力か
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1128570282/644

もう何が何やら...
 

コメント    

2005年10月07日
00:37
しおざわ
mixiはこちら。
『のまネコ問題への対応理由にavex内定を辞退した東大生に「もう東大からは採用しない」とavexが大学に圧力か』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2334941
2005年10月07日
01:07
大富豪家2.0
ちょっとネタ臭いですね。すみません。
2005年10月07日
02:39
頼人[yori]
指定校推薦の高校にありそうな話です。
2005年10月07日
03:25
i16(愛一郎)@一陽來復
まあ東スポみたく「か」だし。
2005年10月07日
08:17
saitoh
もし、工学系で大学推薦を辞退したんだったらAVEXが激怒して当然ですね。
工学系は、大学推薦は1社にしか出さない、学生は大学推薦を貰ったら他の企業と二股は絶対しない、企業は大学推薦を持ってきた学生は(ほぼ)採用する、という密約というか慣習があったりします。
 
2005年10月07日
12:16
まえG
そうですね。大学推薦ってけっこう重いものとされてます。
推薦をどうしても辞退したい学生が、そのためにわざわざ留年したなんていう話も聞きます。
(大学推薦でも不採用になることも増えましたけどね。...うちだけか?)
2005年10月07日
19:54
saitoh
もちろん、丁重に謝って話を通せば内定は辞退できますけどね。僕の知っている事例では、内定を貰った後気が変って博士課程に進学したり。

僕の前職でも、大学推薦で不採用になる事例はありました。面接に遅刻したりとか、、無理もない不採用もあり。
2005年10月07日
21:09
しおざわ
avexのような企業が理工系的な大学推薦を受け入れているとは、まったく信じがたいんですけど…。音楽業界なんて、金融業界よりありそうもない気がします。東大だとそういうことがあるんですか?
2005年10月07日
21:19
大富豪家2.0
ネタだと思います。すみません。
2005年10月08日
00:19
頼人[yori]
こちらはおそらくネタではないのですが、友人まで公開なので本文を読めません。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051007-0014.html
2005年10月08日
04:18
i16(愛一郎)@一陽來復
のまネコ文書と同様の赤ペンが入ったものがWebに流出しているようですね。。。。。検索キー「みなさかな」
お祭りワショーイになっちゃってる。