大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月08日
12:07
 仕事マップ
http://www.13hw.com/map/

うむぅ
 

コメント    

2005年10月08日
12:42
tarumi
大学教授は、緑の字で左上の方にあるという微妙な位置にある上、「火、炎、煙が好き」なポジションらしい。

ところで「暗号作成者」ってどんな仕事??
2005年10月08日
13:53
shinji
プログラマないですけど...
2005年10月08日
14:50
だにゃ
13歳のハローワークはIT関係に関してはかなり弱いように思いました。微妙に偏ってるんですよね・・。
2005年10月08日
14:51
かずし
http://www.13hw.com/job/02/02_02_01.html
画家の説明に男泣きしました。
2005年10月08日
15:28
tarumi
個別に説明があるのか。暗号作成者ってのは、暗号の研究者のことらしい。IT関係には違いないが、ずいぶん特殊。

「なりたいと思ったときにその職業になれる確率」をつけたようなものもどこかにありませんでしたっけ。それをつけるとがっくりしてしまうから高校生くらいになってから見せる方がいいのかなあ。
2005年10月08日
20:35
しおざわ
『13歳のハローワーク』は、やっぱり小説家の書いた本なんですよね。理工系が何か変ですし、会社のビルの中で働くような人に対するイメージが良くないです。まあ、これが村上氏の世界観だと。
2005年10月09日
08:25
大富豪家2.0
編集者とかの知識を組み合わせた世界感なんでしょうか。数学好きな奴は銀行行けとか書いてましたしね。