大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月10日
09:57
 ISBN規格改訂
http://www.isbn-center.jp/whatsnew/kikaku.html

10桁じゃなくなるのか。13桁のバーコードの方が足りなくなったりしないのかな?
 

コメント    

2005年10月10日
10:43
Mike
知らなかった。
>35年間にわたり、ドイツ連邦共和国国立図書館及びプロイセン財団が負担し、加盟国に費用の分担を求めてこなかった
だそうですね。ドイツもエライ!

ISBN(10桁)が、流通コードのEAN/JAN(13桁)とフォーマットを合わせる、ってことですよね。
2007年1月1日から実施で、新刊本はいいとしても、既刊本の変更はすぐにはできず、しばらく両方が並存するような気もします。
2005年10月10日
10:59
大富豪家2.0
現在も書籍のバーコードなどには先頭に"978"がついてるので大きな変更は不要と思います。
2005年10月10日
15:34
HT
また装丁やるひとがなやむんだろうなあ。
シール式がふえたりして
2005年10月10日
16:50
i16(愛一郎)@一陽來復
DVDみたくカバーだけ差し替え式。キャンペーン版裏返すと通常版。などなど。。
2005年10月10日
17:00
HT
提案してみるか...
2005年10月10日
17:04
i16(愛一郎)@一陽來復
どっちにしろ書店のカバーかけられて終わり。。。。
2005年10月10日
18:18
 あおしま
ICタグ系の話で桁数足りない議論があったような?
そう言えばあれは去年のCEATECですけど、その後追ってないorz