大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月11日
01:51
 常温原子転換
http://www1.odn.ne.jp/shishakamo/rensai/rensai1.htm

カルシウムの入っていないエサを食べているニワトリがカルシウム入りの卵を産むらしい.
 

コメント    

2005年10月11日
02:09
i16(愛一郎)@一陽來復
測定ミスや何かがないとして
まあ骨まで溶かすようなものをどうにかすれば
かろうじて骨に残ってたカルシウムを排出させるとか
そういう乱暴な現象を起こさせるようなことがあるかもしれません。

ニワトリが形を保ってるならぜんぜん足りなくなってても多少は骨とかに残ってるように思えるし。
なんかバランスを崩してそれも排出させちゃう。なんてやりかたなら。
従ってそういう可能性もふさぐような実験をしないと。
2005年10月11日
09:29
みなっち
またこんなものをどこから.....
2005年10月11日
09:39
i16(愛一郎)@一陽來復
だってじぶんでごーすとらいたー。。。いやこんなもん書けないか。結構難しそうですねー。こんなのどうやったら書けるんだろう。。。。
2005年10月11日
09:40
大富豪家2.0
「仮に研究する人生」はネタの宝庫ですね。
2005年10月11日
09:55
みなっち
あ、そんなところからでしたか。
2005年10月12日
14:47
reservoir
大富豪家みたいな人でも見てるんですね。意外
2005年10月12日
14:59
大富豪家2.0
数日前に教えてもらいました。面白いサイトですね〜
2005年10月12日
16:01
i16(愛一郎)@一陽來復
>大富豪家みたいな人でも見てるんですね。

いえいえ馬鹿にしたモンでも無いですよねえ\(^^)/
2005年10月12日
16:33
reservoir
おっと、敬称略してしました。すんません。

比較的似た場所として、研究する人生、仮に研究する人生、理系全般板とありますが、どれも 学生、PDあたりが多いイメージがあったので、ちょっと意外だなぁ、と。

といいつつ、実際には本郷のセンセイ方のブックマークに入っていたりするので、書くかどうかは別にして、結構見られてるんですかねー
2005年10月12日
16:38
大富豪家2.0
本の書き方とか/科振費の取り方とか/転職のしかたとか/勉強になりますねぇ。生々しい本音が書いてあって面白いっす。