大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月11日
10:59
 変な地名
妙に充実してきてる...
http://pitecan.com/Mapmania/programs/category.cgi?shelf=%CA%D1%A4%CA%C3%CF%CC%BE&type=text
 

コメント    

2005年10月11日
12:18
オールナイト
ホント、妙に充実してきてますね。
見ていて実に楽しいですね!
2005年10月11日
12:56
Mike
すごい。
これって、緯度経度も入力する必要があるんですよね。

私も、「博士峠」とか、ちょっと変わったのを見つけたのですが。。。
2005年10月11日
13:13
d'n'c
「不審ヶ辻子」って(笑)。
これだけを日本地図にマッピングしたいですね。
2005年10月11日
14:38
大富豪家2.0
> 不審ヶ辻子

近鉄奈良から割と近くですね。奈良は流石に変な地名や場所が多い。
2005年10月12日
07:38
大富豪家2.0
> 緯度経度も入力する必要があるんですよね。

住所表記でも大丈夫です。GoogleMapsか何かにするべきなんでしょうが。
2005年10月12日
07:48
Mike
緯度経度でいいと思いますが、URLのように、相互に緯度経度アドレスだけで、どの地図に対しても,ポイント指定が双方向にできるといいですね。
MapFan, Mapion, YahooMap, GoogleMap, いずれも緯度経度の直接指定は,見当たりません。
2005年10月12日
07:56
大富豪家2.0
私はこういう表記を使ってますが
http://pitecan.com/N34.40.32.73E135.50.9.91
Yahoo!だとこういう表記になったり
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.6757583333333&el=135.836086111111&la=1&sc=4
MapFanだとこういう表記だったり
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.50.9.91N34.40.32.73
各社が緯度経度表記を用意しています。
2005年10月12日
12:49
d'n'c
奈良はそういう地名が多いのですね。
由来までわかると面白そうですね。
2005年10月12日
13:03
オールナイト
>住所表記でも大丈夫です。GoogleMapsか何かにするべきなんでしょうが

データをCSVでエクスポートできれば、こちらの仕組みでGoogleMapsに乗せられます。

http://www.map-asp.net/Spatial_Gateway/pl/Spatial_Gateway.html