大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月18日
09:27
 こくばん
http://blackboard.sourceforge.jp/sample/blackboard.php
どういう原理なのかな?

Web上に手書きメモを残すのに便利かもしれない。
1bit-PaperのデータをWebに転送するのでもいいかも。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se357546.html
 

コメント    

2005年10月18日
09:43
Mike
おお、面白い。
文字通り、共有の黒板ですね。
2005年10月18日
09:45
みなっち
「Ajaxを利用した、共有らく描きコラボレーションツールです。」
ソース見たけど読む気力なし。
2005年10月18日
09:49
えふしん
マウスの軌跡座標をサーバに送って、線を描いたpngをフィードバックさせてるみたいですね。

Flash Communication Serverがなくてもいろいろできそうな気持ちになってきます。みんなが使ったときの同期が気になりますが。でも、面白いですね。これ。

絵がうまい人がうらやましい。




2005年10月18日
09:55
大富豪家2.0
テキストは割と直接的に編集できるようにしてるのですが、
http://pitecan.com/UnoWiki/
絵や図もWikiに直接描けるといいですね。
2005年10月18日
10:16
dotimpact
僕もこういうソフト興味があります。
こういうのもありますね。
http://bater.biz/bbs/
2005年10月18日
10:39
みなっち
SVG使えばDOM APIで直接ベクトルグラフィクスをいじれるのですが、いかんせんネイティブ対応ブラウザが。あれ?Operaだったか何かサポートしてるんでしたっけ?
2005年10月18日
10:41
みなっち
ぢつは似非「SVGの中の人」だったけど詳しくなかったりする ^^;
それでもRecommendationにはauthorsに名前が出てたりする。ハズカシー
2005年10月18日
11:06
die
あおしまさんの日記( http://mixi.jp/view_diary.pl?id=46410282&owner_id=31811 )経由で来ました。はじめまして。

> どういう原理なのかな?
えふしんさんの書いていらっしゃるとおり、軌跡データを送ってサーバ側でPNGを生成しています。クライアントはサーバ上のPNGが更新されているかをチェックして、更新されていたら取得します。
2005年10月18日
11:48
お絵かきしてしまいました・・・汗。
2005年10月18日
13:41
Mike
レスポンスと言うか、フィードバックがちょっと遅いので、うまくかけません。
2005年10月18日
17:26
i16(愛一郎)@一陽來復
おぺら対応。もじらは対応版はまだベータ。IEはプラグイン入れないとダメ。SVGで出した絵とマウスカーソルが同期しない気がする。(キャリブレーションするか、またはソフトカーソルですねえ)
2005年10月18日
19:15
みなっち
考えてみればSVGはECMA Script埋め込めるから(仕様にあり)、対応しているAdobeのプラグインでも作れるような気もします。