大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月18日
11:45
 洋書購入
計算機関連の新刊洋書を購入しようとして在庫を聞いてみたのだが、

* 八重洲ブックセンター ⇒ 在庫ナシ
* 丸善オアゾ ⇒ 洋書は置いてない
* 丸善丸の内 ⇒ 在庫ナシ
* 書泉グランデ ⇒ 計算機の洋書は置くのをやめた
* ジュンク堂 ⇒ 在庫ナシ

電話をかけまくって散々待ったあげくにこういう結果になった。最初からアマゾンで買えということなのか。
 

コメント    

2005年10月18日
11:58
wakatonoっきゅん(ぉ
探すのが面倒なので、最初からアマゾンにGOしてます(汗
2005年10月18日
12:00
大富豪家2.0
すぐ読んでみたかったので電話したのですが置いてないもんですねぇ。
2005年10月18日
12:14
wakatonoっきゅん(ぉ
そういえば、紀伊国屋がないすね。
2005年10月18日
12:18
reservoir
amazon.co.jpにある場合わりと早く届くので、最近は Amazonばっかりですねー。大学生協よりも安いですし。。。
2005年10月18日
13:41
このさいアマゾンですね。アマゾンはよほどのことがない限りおいてある事が多いし。

でもびっくりしたことに、日本に住んでいる友人の本がなぜかアメリカのフロリダの人に届いたらしい汗。其の人から手紙と本が届いて驚いたっていってた汗。まあ向こうにはミスしたこといったんだろうけど。
2005年10月18日
14:10
あきたむ
近所に大型店も少なく、最近はamazon.co.jpやamazon.comに頼む事がほとんどですね。(ただ、どうしても関連図書まとめ買いになるのが難)
2005年10月18日
15:48
i16(愛一郎)@一陽來復
東大生協は今はダメなんですかね??
まあ日本の書籍システムと違うからよっぽどユーザが集積してないと置きにくいかもですねー。
2005年10月18日
16:02
大富豪家2.0
東大生協は意外とあるかもしれませんねぇ。タマには行ってみるか。
2005年10月18日
17:22
i16(愛一郎)@一陽來復
書泉はブックタワーもダメ?
渋谷ブックファーストは洋書の棚なかったっけ?(とおいかな)
2005年10月18日
17:37
大富豪家2.0
もうアマゾンに発注しちまいました...

ブックタワーも駄目です。ブックファーストで計算機関連洋書を見た覚えないですねぇ。穴場でタワーレコードにあったりして。
2005年10月18日
23:29
JIM☆彡
はじめましておぢゃまします.
本屋が次々閉店してしまうような人口減少中の地方在住なので、
最近専門書はAmazonか、たまに楽天へ.
古本が出ていると、ついついクリックしてしまいます.
楽天で取り寄せてみたところ内容があまりにも期待外れだったので、
再度出品するのも面倒で他の文庫本と一緒に翌日Book OFFで売却ったら
その1300円の本は30円にしか値がつきませんでした.失敗.
2005年10月20日
12:22
大富豪家2.0
あっという間に届きました。買うものが決まってる場合はやっぱり最初からアマゾンがいいんですかね。

> 30円にしか値がつきませんでした

Mixi内オークションできるといいですね。本棚.orgを使うとか。