大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年07月04日
23:56
 市民プールに
行って泳いできたのだが、頑張って泳ぐと息が切れるし/頑張らないで泳ぐと全然運動にならない気がするし/単に行ったりきたりしてるだけだと全然面白くないし/いまひとつ効率が悪いので、泳ぎながらアルゴリズムを考えるとか新商売のアイデアを練るとかに挑戦しようとしたのだが、これもやはり難しいことがわかった。泳ぎながらできることって何があるのだろう?
 

コメント    

2004年07月05日
00:43
おごちゃん
「無心になることができる」のではないでしょうか?
そんなのって、泳いでる時とか、風呂で身体洗ってる時とかくらいしかない貴重なことですよ。
2004年07月05日
01:16
kapibara
お、私もそう思いました。
先日ヨガでつい仕事とか試験のことを考えてしまったら、
筋を痛めたみたい。

無心になれる時間って貴重です。
2004年07月05日
01:50
美崎薫
泳ぐときはいつも50分泳いでいたのですけど、だいたい10分おきに心理状態が変化するのを楽しみました。
最初の10分は泳ぎ初めでエネルギーがあるので、パワフルです。
次の10分は疲れが出てだるくなってます。
20分が過ぎると、ペースができて、いくらでも泳げるような気分になります。
ところが30分を過ぎると、半分を超えたこともあって、あと20分だ〜とまたペースが落ちます。
最後の10分は仕上げだと思ってどんどん調子が上がってきます。
20分台の10分間が、いちばんアイデアが出ます。無心にもなるし。
メモをとれない、キーボードにも触れない、という状態でどうアイデアをふくらませるか、とかいうのは、楽しい作業でした。
煮詰まっているときにいくと、リフレッシュしていいアイデアが出ることが多いと思います。
単調なことをいかに単調でなく感じるようにするかとか、考えていると、結構楽しいものだと思います。
そういう水泳の本を書きたいんですよね〜。
2004年07月05日
12:47
いと
あ、それそれ。私も最近の悩みがそれです。
泳いでいるときに何かできればいいですね。

とりあえず次回は歌を歌うに挑戦してみます。
2004年07月05日
21:27
みまぞう
私はこのごろ散歩してます。お昼ごはんのあと、とか...。20分ぐらい。週に一度程度しかそういう時間とれないのだけど...。(なんてこった!)
2004年07月08日
01:49
木村健一
プールだとそうなんですが、川で泳いでいるとちょっと違う気分です。油断していると淵に巻き込まれたり、で、気がつくと目の前に魚がいたりするし、あんまり一生懸命泳がなくても勝手に流れていけるし。
2004年07月08日
01:59
大富豪家2.0
川は危険そうですね〜
海は浮力があるから多少安心ぽいですが、誰もいないとこだとやっぱり怖いです。去年はエーゲ海で泳いだりしましたが、全裸のオバハンオジサンが沢山いて危険でした。
2004年07月08日
23:57
木村健一
そりゃ、危険だ。
2004年07月10日
16:45
大富豪家2.0
市民プール:
http://pitecan.com/35.18.06.39:139.32.03.23