大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年12月09日
10:39
 物々交換システム
本棚.orgに登録された本をユーザ間で簡単に交換できると便利だと思うことがある。とりあえず不要な本を皆が同じ倉庫に入れているならば、そういった物々交換が簡単にできるようになるだろう。

本に限らず、とりあえず不要だが捨てるのは勿体ないものをしまっておける倉庫があれば物々交換が楽になるかもしれない。そういう商売は無いんだろうか。
 

コメント    

2004年12月09日
11:00
おごちゃん
本棚.orgをそのまま古本交換に発展させてみるとか。
貸し借りに発展させてみるとか。
2004年12月09日
11:06
大富豪家2.0
最初はそういう用途も考えてたのですが、なんとなく忘れてしまってたのです。登録冊数が10万冊を越えたので、こういうサービスも充分考えられるかもしれません。
2004年12月09日
13:31
けいた
ゴミ箱.org というのはどうですか?

いらないものを載せる.共有する.
2004年12月09日
13:33
I&L&M
最近、図書館を利用しているんですが、
ビジネス書なんかだと本を読むときに、
 「必要なところに赤線を引きながら読みなさい。」
と書いてあって、引けない…ということがあってorgです。
小説とか一般書の共有が有効そうですね(^_^)。
2004年12月09日
13:33
けいた
昔,授業でゴミ箱にすてると共有されるというものをつくったことがありました.(FTPでアップするだけでしたが.)
2004年12月09日
14:17
おごちゃん
それを自動化してくれたのが、Nimdaでは?
2004年12月09日
15:32
大富豪家2.0
図書館に交換コーナーを設けて、自由に置いたり持って行たりできるようにしたらどうだろう。BookOffに持ってかれちゃうかな?
2004年12月09日
16:44
otsune
ガレージセール.org
2004年12月09日
16:53
大富豪家2.0
それはヤフオク
2004年12月09日
21:54
森山和道
アマゾンのマーケットプレイスってまさにそれでは?