大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月22日
01:30
 デジタルマニ車
なるほどこれは便利だ!
http://med-legend.com/mt/archives/2005/10/post_684.html

本当のマニ車はどこかに売ってないのかな? TdS氏が持ってるのを見せてもらったことはあるのだが。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6341
 

コメント    

2005年10月22日
02:25
i16(愛一郎)@一陽來復
クイ クヮイ マニマニ マニマニ ダスキー
クイ クヮイ コウ クイ クヮイ カム
2005年10月22日
03:30
i16(愛一郎)@一陽來復
3.5インチハードディスクを箱なしでUSBに繋ぐ野蛮な外付けインターフェースつかうと、回転してるときの結構ジャイロって感じのイナーシャが面白いですけどね。(USBインターフェースは若松で2千円弱で買った。2.5インチ兼用。2.5インチのときはバスパワー。ん。3.5インチのとき用の電源って電源容量の怪しいマシンのお手軽補助電源に使えるような気がしてきた。。。)
2005年10月22日
06:37
Mike
面白い。宗教法人の新たなビジネスモデルになりそう。
チベット仏教以外で,マニ車を使う宗派はないんでしょうか?
回転方向を確かめよ、と書いてありますね。
ハードディスクに,真言(マントラ)を書き込むのは誰がやってもいいのか、それとも、それなりのお坊さんにやってもらう必要があるんでしょうか? たぶん、入魂式みたいなのが、必要でしょうね。
 HDDタイプのiPodに真言を入れると、モバイルになりますね。USBスティック位な大きさだと一番持ち運びしやすいけど、そのサイズで回転するものは、あんまりないですよね(マイクロドライブは高すぎるし)。
2005年10月22日
07:02
てっきり一瞬マニアカーだとおもいました・・・。
2005年10月22日
08:03
hachi
いいものを見せてもらいました。
2005年10月22日
09:01
《Writer Setagaya》
>てっきり一瞬マニアカーだとおもいました・・・。

私も「デジタルマニア車」って何?と思いました。
ところで、それはシースルーでないと意味ないのでしょうかね?
2005年10月22日
09:05
大富豪家2.0
> シースルーでないと意味ない

そんなことはないです。本物のマニ車は中は見えません。
2005年10月22日
18:49
《Writer Setagaya》
だって、少なくとも回転方向が・・・

# 超高速回転していたら、わからないか。

>本物のマニ車は中は見えません。

あらー、そうだったんですか。
本物見たことないっす。
2005年10月22日
19:43
nomad
こいこいカムカム アダムスキー
とか円盤呼んでるのは誰でスカー
はっ。つまりマニ車は宇宙人を呼ぶ通信機なんだよ!
ブッダは宇宙人だったんだ!
な、なんだってー!ΩΩΩ
2005年10月22日
21:00
大富豪家2.0
確かに円盤型はしてますね!
2005年10月23日
08:59
suchi
http://www.loft-prj.co.jp/interview/0503/08.html

知り合いのネパール出身bobin率いるbobin and the mantraというバンドのCDにはマニ車が印刷してあります。

2005年11月03日
02:58
i16(愛一郎)@一陽來復
上見て2千円の買っちゃうとあれなんで追記。

USBインターフェースが1980円だったのが1800円に下がってたから若松で喜んで2個買ってから若松があんまりハードディスク置かなくなったというのでクレバリーに移動したら同じUSBインターフェースの箱違いのものが千円以下。。。。。ぐう。やられた。

USBケーブルの先に2.5インチHDDと3.5インチHDDのコネクタが背中合わせについてて(同時には使ってくれるなと箱か説明書に書いてあった)2.5インチのときはバスパワーで3.5インチのときは3.5インチhddの電源に直接刺さる2電圧ACアダプタつき。
3.5インチ用ideコネクタはhddでなくても良くて5インチ光学ドライブでもダイジョブなはず。
電源容量のないマシンのドライブ増設用臨時電源としても便利かしんない。
ビッグドライブ対応。

千円となるとドライブずらっと並べて繋いじゃう使い方でもいいですね。