大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月23日
09:57
 ソーシャルブラウザ
なんてのがあるのね。これはかなり良いかも?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/21/news079.html
 

コメント    

2005年10月23日
11:13
かぶとぼとけ
かぶとぼとけ、と申します。
ひとつ教えていただきたいのですが、
ビデオテープに録画されたものを、
DVDに移しかえる方法はありますか?
ぜひお教えください。
お願いします。
2005年10月23日
11:30
shinji
deliso.us の使い方も、あんまりピンときませんでしたが... また、試してみるか。
2005年10月23日
12:42
nomad
ビデオ→DVDの方法は
こういうのを買ってきます。
http://www.canopus.co.jp/catalog/advc/advc55_index.htm
類似の製品はたくさんありますから「ビデオ DVD」などでググってみてください。
ビデオの主力端子とこういう機器を接続してMPEG-2など、PCで扱いやすいデータ形式に変換します。
2005年10月23日
13:00
文字だらけで頭の痛いページです・・・。英語苦手なんです・・・。
2005年10月23日
16:02
かぶとぼとけ
nomadさま。
ありがとうございます。
さっそく、調べてみます。
2005年10月24日
04:33
i16(愛一郎)@一陽來復
パソコンにテレビキャプチャーチューナーつけるとついでに付いちゃうようなAV入力端子では用が足りずにいったんDVにしたほうがというこういう専用機はどの程度のビデオ品質のときに必要になりますか?
2005年10月24日
07:22
大富豪家2.0
del.icio.us便利ですよ。ブラウザとか他のソーシャル系システムと統合されると多分もっと便利になるのでしょう。複雑化すると嫌ですが。

なんでビデオの話につながるのかわかりませんが、自分で録画したビデオなら、最近よくあるVHSつきDVDレコーダを使うと簡単にコピーできるんじゃないでしょうか。レンタルビデオは駄目ですけど。
2005年10月25日
12:14
zokkon
そういえばdel.cio.usで【単語帳】タグを使ってみたんですけど、なかなか追随者は現れません……
2005年10月25日
12:47
大富豪家2.0
独立した辞書共有サイトは欲しいかも。
2005年10月25日
15:52
shinji
なんか public なタグで役に立ちそうもないのがないのはなぜ〜