大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年07月06日
14:45
 道を歩いていると
財布が落ちていたので交番に届けた。入ってた定期券によると19歳の女性の持ち物らしい。交番で自分の住所とかを書いてきたので、電車男みたいなストーリーが展開される予定。
 

コメント    

2004年07月06日
15:07
knok
む 素晴しい。

私のなくした財布は結局帰ってきませんでした。現金は別にいいけどポイントカードの類が再発行不可能のものがあって、ちょっと悲しいです。
2004年07月06日
15:17
nijimu
ここで劇的なストーリーが展開されるのを期待しています(笑)。
2004年07月06日
17:31
tarumi
ン十年前に似たようなシチュエーションで落とし主と会った経験がありますが、無事に落し物を返却できた以上の良い結果は出ませんでした。
2004年07月06日
18:15
reservoir
10年前に似たようなシチュエーションがありました。

しかし持ち主から「ありがとうございました」という電話があっただけだったなぁ。
その後の展開を期待してます;p
2004年07月06日
18:33
ささぽん
交番に届ける以外の選択肢は無かったんですかねえ。
僕は、持ち物にはメールアドレスを書くようにしています。
住所や電話番号よりは長く使ってるので(w
2004年07月06日
18:38
竹田茂
特に何事もおこらず、ただただ蒸し暑い日が続くことでしょう。
2004年07月06日
18:40
大富豪家2.0
確かに交番に届けて良いことは何もないですね。時間はかかるし/住所書かなきゃ駄目ですし/住所を言っても警官が漢字を書けないからイライラするし...
届けるやいなや中身を乱暴にブチまけたのにも驚きました。自分の財布を落としたとき交番で中身をブチまけられたりしたらすごく悲しい。どこの交番でも似たようなものなのでしょうかねぇ?
2004年07月06日
18:54
tarumi
中身を確認するのは怪しいものが入っていないかどうかの確認だと思いますが、乱暴なのは問題かもしれませんね。爆発するかもしれないという意味でも。
2004年07月06日
19:10
大富豪家2.0
確認は必要と思いますが、その後ちゃんともとに戻すのが礼儀だと思うのですがね。警察に礼儀を期待しても仕方ないかもしれませんが...
2004年07月06日
19:30
Archaic
今、その若い女の子から自宅に電話が。一言お礼を申し上げたくて、と、とても真面目そうな女の子の声でした。
いい話にしたかったのなら、携帯を連絡先にすべきだったよね〜。この話はきっとこれで終わった、とみました。チャンチャン!!代わりにお礼いわれちゃった!!
2004年07月06日
19:50
pingpong
あるいみ、劇的なストーリー展開でしたね…
2004年07月06日
20:08
Archaic
それが、今母親から又電話があって・・農家をやっているので
お礼にちょっと贈らせて欲しい・・・と住所を聞かれました。
そこの家はおコメを作ってるだけだそうですが、親戚は5,6、軒マスクメロンを作っているとかで。どうやら、マスクメロンが届く模様!!藁しべ長者?
2004年07月06日
21:12
みまぞう
で、現金はいくら入っていたのかなんて下世話なはなしでしょうか?(現実派)
2004年07月06日
22:03
大富豪家2.0
帰宅してみたらこんなことに!@#!

この後でどういう行動すべきか悩みつつ板に投稿すればいいのでしたっけ?
2004年07月07日
01:10
ふくち
期待しながらコメント読んでたのに、奥さんが電話に出たという
ある意味お約束なまでにあっけない幕切れが…。

昔やはり財布拾って交番に届けたら、やはり中身チェックにつき
あわされました。中身をいちいち書類にちゃんと書き込むのを
監視することで、警官の着服を防ぐ、という意味があるそうな。
とはいえその時財布から出てきたのは5千円札をのぞけば、
ビデオ屋の会員証とか割引券とかコンドームとか(これは調書には
記載されなかった)、そんなもんばかりでしたが。
2004年07月07日
01:16
pingpong
> おコメを作ってるだけだそうですが…

コメもいいですよね。
2004年07月07日
01:39
kapibara
ところでダイソンのCM見た人いないのかしら。。
こんなところに書いてみました
2004年07月07日
12:03
tarumi
メロン男!
2004年07月07日
13:11
siio
http://www.dyson.co.jp/media/streaming.asp?menu=DYSON&video=%83e%83%8c%83r%8dL%8d%90
<---ダイソンのCM
2004年07月07日
20:39
kapibara
「マスクメロン男」だとなんか怪しげ。。
2004年07月07日
21:23
淳生
これは彼女のお母様と何かがはじまる物語とお見受けしました。
彼女のお母様を「メロン」と呼びましょう
(以後、19歳は物語から退場♪)
2004年07月07日
22:09
tarumi
> kapibara
爆笑!
2004年07月07日
22:34
Archaic
彼女のお母様って実は私とあまり変わらない年齢のような気も。
う〜ん、それもいいかもね、富豪家さん!
マスクメロン男だった。
2004年07月07日
22:48
kapibara
お財布はどこのブランドだったんです?
ヴィトンならヴィトンちゃんですかね。。
プラダちゃんとか、
お母様ならヴィトン母。
2004年07月07日
22:52
kapibara
>澄生さん
何か意図を感じるざます。。

いいですね、「メロン」。
きれいな白い猫のような名前。

ところで日記が読めなくなりました。悲しいざんす(←結局これが言いたい)
2004年07月07日
23:09
Archaic
お母さんがメロンさんだとすると、実はアンパンマンになるのかな。どっちが近いかって・・・私には言えない。
で、ここで物語が始まると、私も必然的に物語が生じるので、何か適当な相手をくださいませ。
2004年07月07日
23:11
tarumi
電車男エピソードになぞらえるなら
財布男 vs メロン

マスクメロン男が面白いので使いたければ
マスクメロン男 vs ??(名前公募)

どっちがいいですかね?
マスクメロン男 vs メロンでは
名前かぶりますから。
2004年07月07日
23:32
kapibara
マスクメロン男 vs メロン by円谷プロ
って感じですねえ。。特撮物?

>Archaicさま
鎌倉はいろいろ素敵なものが落ちているらしいではないですか。。(すでに固定観念形成済)
2004年07月08日
00:37
kapibara
ダイソンCM>それです!

12馬力って言ってました??
すごすぎませんか?
2004年07月08日
12:44
tarumi
ウォーターメロンマン(スイカ男)だったらハービーハンコックで格好よかったのに。
2004年07月08日
15:28
i16(愛一郎)@一陽來復
やっぱパロディ版ですから名前の紛らわしいのがいっぱい出てくるとかそういう新機軸が無いと。カテゴリとしては夫婦漫才なんですが。
2004年07月09日
00:33
kapibara
「ちゃらちゃちゃっちゃ〜、おーたーめろんまん」って
かっこいいすか??
2004年07月09日
16:04
大富豪家2.0
顛末はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=514943
2004年07月10日
16:48
大富豪家2.0
拾った場所:
http://pitecan.com/35.41.25.82:139.45.41.97