大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月25日
20:07
 気にいらない人間のアカウント削除を要求
する奴がいる。73あたり。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=4&id=69420

当然自分はまったく正しいと思ってるんだろうなぁ。こういう方々が他人を非国民と呼んだりするのだろう。
 

コメント    

2005年10月25日
20:18
くるとん
『場外乱闘場:心行くまでどうぞ』
というトピックを立てて、そこで
思う存分討論してもらうのはどうかな。(笑)
2005年10月25日
20:59
!なんですか、これ・・・。なんか悪口大会にこのコミュなってますね・・・。意見はできれば相手のコミュかおよびメールでしませうと言いたい。くるとんさんの意見どおり、上記コミュ作って会話もOKかも汗。
2005年10月25日
21:08
大富豪家2.0
悪口が一方的なんですよ。少しでもiPodに批判的な発言をすると集中砲火をあびるのです。それは我慢するとしても、なんらMixi規約に違反していない人に対して「運営者に通報」だの「アカウント剥奪」だの無茶苦茶を言うところが信じられません。

コミュ参加者のほとんどがこういう考えをしてるはずがありませんが、2万人も参加者がいると極端なことを言う人がおり、その発言だけが目立つ結果になっています。何か反論するとまた集中砲火をあびてしまいますから、ほとんどの人はただ黙っているのだと思いますが、その結果極論が多数派みたいに見えてしまうのが怖いです。
2005年10月25日
21:42
j_u_n_2002
はじめましてです。

なんとなく73の方が規約違反に見えるのは俺だけ?
これで件の人が削除になったら「善い事をすると気持ちがいい!」
とか言うんだろうか。
2005年10月25日
21:49
大富豪家2.0
73は「行動が激しく間違ってる」のであって規約違反ではないと思います。

> 永遠の眠りにつけばいいのにね。
というのは規約違反だと思いますが。
2005年10月25日
22:14
j_u_n_2002
>「行動が激しく間違ってる」だけで規約違反ではない

ごもっとも。

ちゃんと批判すりゃ良いのにアクセス禁止だのアカウント削除だのって言って通報とかしてるのが変だわな。
2005年10月25日
22:29
大富豪家2.0
規約は様々なものがあってかまわないと思っています。法律違反でない限り他人の非難中傷はOKという規約もありうると思います。しかし「大きな声を出せば気にいらない奴を追い出すことができる」というネット上の風潮が一番危険だと感じられるのです。いとも簡単に世論を牛耳ることができてしまいますので。
2005年10月26日
02:30
i16(愛一郎)@一陽來復
iPodコミュにiRiverのバナーを出してる事務局をアクセス禁止にするように事務局に通報すればいいのにねー。

てかiRiverのバナーがiPodコミュに出ずっぱりで出てるということは
コイツラは誰の金でサーバが動いてるのかわかってんのか
iRiverの金でiPodどーのこーの話してるんじゃん。ださー(^^;;;
2005年10月26日
02:39
i16(愛一郎)@一陽來復
「気にいっている人間のアカウント削除を要求」という変なフェチ(?)だったらもっとやだなあ。。。。。
2005年10月26日
07:01
j_u_n_2002
どうにも駄目なので退会しちゃいました。
S/N比の下がり様に自分が耐えられなくなってきた。
iRiverの広告が出ずっぱりなのは興味深いよね。
ある程度の人数でガヤガヤ言ってるコミュはいいけど、万単位の巨大コミュは事務局にとってウザイだけなのかもしれない。
2005年10月26日
07:40
大富豪家2.0
確かに有用情報がほぼゼロで悪口ばっかりですね。ビデオ機能の話も全然出ないですし... 私もやめちゃおうかな...
2005年10月26日
10:02
i16(愛一郎)@一陽來復
大きいコミュでは読んでる人がたいへん多くてその人たちが読んでるだけで疲れちゃえばそこでエネルギーが消費されちゃってその読んでるだけで疲れちゃった多くの人たちは問題を起こさないという効果があるかも知れず(^^)/
2005年10月26日
12:17
まえG
> 少しでもiPodに批判的な発言をすると集中砲火をあびるのです。

違うってば。他のトピックでiPodの欠点を語っても別にもめたりしてないし。
2005年10月26日
12:37
大富豪家2.0
「iPod nano は傷がつきやすくて困るけど私はこのデザインが好きなんだ」程度の欠点指摘(?)だとモメないですが、「iPodなんかよりiRiverの方が絶対良い」とか言うと袋叩きですよ。「少しでも」とは言いすぎましたが、iPodを否定するともう駄目ですね。
2005年10月26日
12:49
j_u_n_2002
まぁ、仕方が無いのかもね。

自分の好きなものを否定されると自分自身も否定されたような気分になる人ってのは、普通にいるわけだし。
まぁだからって「アイツガオレのお気に入りの悪口言った。気分悪いから逮捕して!」って言うのは激しくお門違いですが。
2005年10月26日
12:51
まえG
それも書きようだと思うけど、まあ異端者を簡単に排除するようなコミュニティ(一般名詞)が不健全なのは同意です。
こういうネット越しでのコミュニケーションの能力とういかリテラシーが足りない人が多いみたい。
2005年10月26日
19:19
reservoir
1万人越えると「はじめまして」みたいな情報量少ないトピックが目に付きはじめますね。これはどうしょうもないんですかねー