大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年10月28日
08:18
 バカ日本地図
国際化しているらしい。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051021204.html
 

コメント    

2005年10月28日
08:52
Mike
なるほど。
地図はこちら
http://www.commoncensus.org/maps.php
ですね。高解像度の地図は、
http://www.commoncensus.org/maps/national_1280.gif
どちらも地図の色の使い方がよくない(どぎつい色が多い)。
まあ、東部の州がかなり南の方にあるくらいですかね。
2005年10月28日
08:53
i16(愛一郎)@一陽來復
http://www.chakuriki.net/
本家のほうがいつのまにか結構発展してますねえ。

凄いなこの著作権表示。
>コピー自由。なんにつかっちゃってもいいよー。
2005年10月28日
08:56
i16(愛一郎)@一陽來復
色の良し悪しは良し悪しでなくて国によって色使いが違うような(^^
2005年10月28日
11:10
春夫
なんか5色以上使ってる・・・
2005年10月28日
14:23
i16(愛一郎)@一陽來復
四色問題じゃないんだから(^^
2005年10月29日
03:50
Mike
バカアメリカ地図、どこが面白いんだか分かりません。
バカ日本地図も今イチ。
やっぱり、超東京地図にはどれもかなわないのでは。
2005年10月29日
07:07
i16(愛一郎)@一陽來復
まー「差別意識が視覚化される可笑しさ」といってしまえばわかりやすい危険性を感じて東京より広くなると何処までがお笑いで済まされるか不明で慎重になっちゃうんですかねー。