大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年04月23日
00:03
 初台のオペラシティに行ったら
話題の「回転ドア」がちゃんと稼働していた。
しかし、中と外の両側にガードマンが貼り付いてた。。
 

コメント    

2004年04月23日
00:06
Archaic
いつまで、警備するのかしら。ほとぼりがさめるまで・・・と言うことなのでしょうか。やらないよりは良いけれど、もっと良い方法(安全性と効率)で出入りすることが出来るようになればいいのに。
2004年04月23日
00:29
大富豪家2.0
エレベータの場合はちょっとでもドアに触れると閉じないようになってるわけですから、同じような機構を回転ドアにも導入すればいいだけの話でしょうね。
改良版に置き換えられて問題がなくなることを期待してます。
2004年04月23日
00:46
ぴよまるソフトウェア
アップルに用事があって毎月オペラシティに行くのですが、回転ドアにはかすかな恐怖を覚えておりました。東京国際フォーラムの回転ドアも怖いです(><) 冷房/暖房の空気が漏れないなど、経済的にメリットは大きいのだそうですが、手動で回したり止めたりできない今の大型回転ドアには威圧感しか感じません。
2004年04月23日
11:19
TdS
回転ドアっていう以前に,初台にオペラシティ
なんてもんができたのですか(昔笹塚に住んでた
から初台は近所)。東京は遠くなりにけり…。

ちなみに回転ドアは子どものころから大好き。
2004年04月24日
02:46
頼人[yori]
オペラシティはICCが好きでよく行くのですが、回転ドアは手押しではないですか? (アンナミラーズ側)
2004年04月24日
03:26
あやの♪
回転ドアってもともと、ホテルの玄関とか、優雅なところに置くようなものな気がするのに。だからきっと、ガードマンじゃなくてベルマンが立ってればいいんですよ。そういう余裕がないところは回転ドアなんかやめちゃえばいいのに。

最近妙に回転ドアが悪者になっているような気がします。
東京ドームの回転ドアとか、ちゃんと理由があって回転ドアにしてるところまでとばっちりくいそうですね。
2004年04月24日
10:45
くるとん
近所のダイエーなんですが。
回転ドアは人が当たるとショックセンサで止まるし
中心は四角柱でドアが折れる構造になってます。
4枚戸を折りたたんで、外気を入れることもできる構造。
この程度でじゅうぶん役に立つような…。
2004年04月24日
22:12
大富豪家2.0
オペラシティのは手押しじゃなかった気がします。
確かにドアが軽くて折れるようになってれば全然問題じゃないはずですね。なんで重厚なのが使われてるのかな?