大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年11月04日
19:27
 阪急西宮スタジアム跡に国内最大級ショッピングセンター
http://www.asahi.com/business/update/1104/124.html

そんなに客が来るとは思えないのだが... 大阪か神戸まで行くでしょ普通。ジュンク堂とかも元気にやってるんだろうか。
 

コメント    

2005年11月04日
19:33
大富豪家2.0
実は 神戸-西宮-大阪 の距離は 平塚-大船-横浜 の距離と同じぐらいなのね。しかし阪急で神戸⇔大阪移動するのとJRで平塚⇔横浜移動するのでは前者の方が圧倒的に速いし安いし快適な気がするなぁ。
2005年11月04日
19:34
くるとん
震災でかなりやられた区域ですよね。
再開発に10年もかかったかとビックリ。
2005年11月04日
19:36
大富豪家2.0
球場跡地だから震災とはあんまり関係ないですよ。ひどくやられた北側は大分前に再開発されてCOOPとジュンクと無印その他になってます。
2005年11月04日
19:50
ここがどういう土地なのかわかんないのですが。あまり買い物するような人がいないのですかね?

大阪に旅行に行った際は行きたい気持ちもあります(寄れればだけど。USJ行くための旅行だと思う)。
2005年11月04日
21:09
こうへいた
ACTAの行く末がものすごく心配です。
完成後、周辺地域の渋滞も心配です。あんなに踏み切り多いのに。
今まで西宮は、住む町であって消費する町ではなかった気がします。変わるんでしょうか・・・?。
2005年11月04日
21:17
大富豪家2.0
流行っても流行らなくてもイヤな感じですよね。公園にでもしちゃえばいいのに...
2005年11月04日
22:00
かずし
西宮球場って取り壊されてたのですか!しらんかった…
小さいころ、高速道路から中の様子が見れるってんで路側帯に車をとめて観戦する人たちを見たことがあります。
2005年11月04日
23:57
大富豪家2.0
> オニギリ侯爵夫人。
人は沢山住んでますが、震災の前は駅前に市場が有ったようなのどかなところで、東京近郊の新興ニュータウンみたいに大規模ショッピングセンターが似合う土地じゃないと思うのです。しかも、震災で破壊された市場の後にはCOOPこうべが出来ており、これ以上ショッピングセンターなんぞが必要とはとても思えないのですがねぇ。
2005年11月05日
09:10
こうへいた
9ヘクタールの公園・緑地帯は魅力的ですね。ちょっとしたスポーツ施設(フットサルとか、テニスとか、ジョギングコースとか・・・)もあったらいいなと思います。