大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年11月05日
11:43
 クリックしたURLをすべて記録
できるシステムはあるのだろうか? いつどこでどのURLをクイックしたかが完全に記録されてるといろいろ便利だと思うのだが...
 

コメント    

2005年11月05日
11:57
shinji
Browserの履歴じゃなくて、リンクの記述する場所を含めてですか? なんかスパイウェアみたい。
2005年11月05日
11:57
Sawako
ちょ、ちょっと恥ずかしい(笑)
いえ、そんないけないものはみていないんですが・・・。
でも・・・。
2005年11月05日
11:59
大富豪家2.0
ブラウザの履歴です。どっかに記録されてるんでしたっけ?
2005年11月05日
12:55
 ちょうど今朝似たような作業をしていたのですが、とりあえずFindFirstUrlCacheEntryで"visited:"を取得とかではダメでしょうか? 
2005年11月05日
14:04
Sawako
履歴はIEに日別になって出てますよね。
ただドメインがリストアップされるだけなんで1週間前のなんて忘れてしまっているのもありますが・・・。
2005年11月05日
14:33
頼人[yori]
proxyの記録を使うのはいかがでしょうか。
2005年11月05日
16:10
i16(愛一郎)@一陽來復
ログとってフレームやイメージ外すんですかね。ブラウザのログ録るプラグインでもいいかしんない。ブラウザ複数だとローカルにプロキシ立ててそこでログのほうがラク?
2005年11月05日
16:49
GreaseMonkeyで出来るんじゃないですかね。
2005年11月05日
19:49
大富豪家2.0
できると思いますが、そんなもん使わなくてもできるかなと思いまして... プロキシ方式じゃない方がいいですねぇ。
2005年11月05日
19:56
みなっち
最近のSafariでは履歴に残さないプライベートブラウズモードが搭載されました。エロいサイトを見ても安心 ^^;
2005年11月05日
22:05
大富豪家2.0
ブラウザに細工するよりも、パケット監視ツールを使った方が楽でしょうかね?
2005年11月05日
22:20
hidetox
データ取得にはツールバー(ActiveX)を使うがよいのかもしれません。また、検索インタフェイスは別がいいかも。
2005年11月05日
22:23
大富豪家2.0
そんなツールバーがあるんですか。FireFoxでも使えるのありますかね...?
2005年11月05日
23:07
まえG
FireFoxだとCtrl-Hで表示される履歴、XULアプリから取り出せるんじゃなかったでしたっけ?

履歴を拡張するextensionもありますよね。
2005年11月05日
23:07
i16(愛一郎)@一陽來復
僕はRegetDeluxeを買って持ってるんでIEのときはMSIE spyというのが使えるんですけどねえ。(でも未来永劫全部記録する使い方には向かない??)
いつもオペラ使ってるからどっちにしろだめですが。。。。
2005年11月05日
23:09
i16(愛一郎)@一陽來復
モジラ系ならログ録るモードでビルドとか出来そうな気がしますがどうなんでしょう。。。
2005年11月05日
23:18
頼人[yori]
パケットキャプチャの場合はSSLを使われた時に相手のサーバはわかってもどのファイルを取りに行ったかがわからないと思います。
2005年11月05日
23:51
大富豪家2.0
確かにサイドバーに出るぐらいだからJavaScriptからアクセスできそうなものですよね... どうやって調べるんだろう??
2005年11月06日
00:55
まえG
このへん関係ある?
http://www.xulplanet.com/tutorials/xultu/datasrc.html
ぜんぜん知らないんだけど。
2005年11月06日
02:51
 試しの作業の結果がこんな
http://www.hirax.net/diaryweb/2005/11/05.html#200511051
です。
2005年11月06日
16:40
くるとん
URLだけ残っていても、内容が
毎日更新消去されるサイトだと無駄だよね?
(無論googleキャッシュ等にも残りません)
例:http://www.tkb.jp/
2005年11月06日
16:52
大富豪家2.0
XULとかXPCOMとか難しいですね! ヒストリ情報にアクセスできることはわかりましたが、プロファイルのhistory.datに記述されてる情報が取得できるようで、アクセスを逐一解析できるわけじゃなさそうですね。
hirabayashiさんのはIEだとうまく動きましたがFFだとあんまりうまくいきませんでした。

使えるXULアプリって存在するんですかね? あんまり聞いたことがないのですが...
2005年11月06日
18:39
まえG
FireFoxのextensionは全部XULアプリなんじゃないの?
2005年11月06日
18:46
 FFのhistory.datを手抜きで読み取っただけなんで、ちょっと真面目追従バージョンを今夜作ってみます。FFの場合は、history.datだけで必要な情報は足りそうです。IE系の場合は、そこまでやる必要もなさそうです。

2005年11月06日
22:44
大富豪家2.0
> 全部XULアプリなんじゃないの

単体アプリじゃないですからね... 単体ぽく動くのは時計とか電卓とかしょーもないのしかみつけられませんでした。

しかしアクセス履歴とるだけでもかなり大変なんですね。うまい方法があるのかなと思ったのですが。