大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年11月11日
16:59
 DNA認証
植物のDNA中に情報を埋め込む技術ができたそうだが、
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051108201.html
これは情報の古さを証明するのに使えるはずである。

アイデアを思いつくたびにデータをガンガン植物に埋め込んでしまうことにすれば、アイデアが樹齢と同じぐらい古いことが証明できるので、公証役場とかが不要になるかも。
 

コメント    

2005年11月11日
17:05
言葉しゃべりだしたり進化はあるんでしょうかね・・。
2005年11月11日
17:37
otsune
成長促進などでハック。
2005年11月11日
17:41
大富豪家2.0
偽年輪生成とか?
2005年11月11日
17:43
saitoh
その木が枯れちゃったらパーですね。
念のために5〜6本、違う地域に植えておく?
2005年11月11日
18:21
たつを
(1)敵は、人を雇って、DNA情報が含まれる木をじゃんじゃん枯らしたり伐採していく。
(2)もはやこれが最後の一本。守るために主人公が奮闘!
(3)しかし、健闘むなしく負け。持ってかれてしまった!
(4)しかし、種が地面に!芽が出た!
(5)そのDNAデータで逆転勝利!感動のエンディング。

こんな映画ができそう。


そして「それじゃ、古さの証明できないじゃん。」という批評が。
ツッコマレポイントがないと良い映画とは言えない。
かも。
2005年11月11日
18:36
みなっち
危険なことはしないでほしいなぁ... > DNA埋め込み
2005年11月11日
19:32
hidetox
植物なら炭素で年代測定が可能ですよね。
といっても精度は100年オーダー?知らないです。
2005年11月11日
23:57
nomad
木なんかに埋め込むんじゃなく…
2005年11月12日
23:50
くま
イギリスでは墓地スペースが足りないから,森をお墓にしてしまえば墓地不足問題が解決できる,というのもこのアーティストの主張だったらしいですが???