大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年11月13日
15:09
 指紋認証つき外付けハードディスク
http://info.nikkeibp.co.jp/pc1/lacie/
なるほどね... 分解されたり指紋コピーされたりしたらアウトだが、大事なものにそれぞれ認証機をつけるというのは正しいかも。

自動車にはなぞなぞ認証をつけると良いかも。酩酊してると運転できない。
 

コメント    

2005年11月13日
15:44
I&L&M
>自動車にはなぞなぞ認証をつけると良いかも
答えられないと引かれちゃうとかでしょうか?
(スフィンクスみたいで良いかも)
2005年11月13日
15:47
大富豪家2.0
正しい所有者であるということと、ちゃんと運転できるという能力の両方を認証できるといいですね。毎回交通法規をテストされたりして。
2005年11月13日
16:02
i16(愛一郎)@一陽來復
指紋認証だとどっかでpassとfailの1ビットになってて危険だから指紋で暗号化しちゃうとかで(^^)/
2005年11月13日
16:17
i16(愛一郎)@一陽來復
ちゃんと運転できるかテストしてるうちに目的地に着いちゃうテスト。