大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年12月24日
11:11
 いっこく堂は
口を開けずに「ぱ」の音を出した世界最初の人間だというのは本当でしょうか。

# 私はいっこく堂を見たことがないのですが
 

コメント    

2004年12月24日
11:29
こぶた【⌒(・・)⌒】
富豪家さんの口笛も感動です。
世界初じゃないんですか?
2004年12月24日
11:34
大富豪家2.0
自分が元祖だと思ってたのですが、同じことができる人物(大学の研究室の先輩)を発見しました。大学のときに私が彼に技法を伝授した結果、彼もマスターしたのだと思ってたのですが、彼は自分も子供のころからできたと主張しており、本家/元祖戦争が勃発しております。

# Jazzアレンジ力も含めた芸としては負けないと思う
2004年12月24日
13:23
春夫
道の両側にのぼりを立てて店を開いてそうですね。
2004年12月24日
20:12
えー、本題に戻りますと、日本の腹話術業界ではパピプペポ音は出せないものとあきらめていたそうなんですが、いっこく堂は独学で出しました。ただ、外国には先駆者がいるそうです。いっこく堂がそのひとを見て勉強したかどうかはわかりません。
−−以上、いっこく堂紹介TV番組を見たときのうろ覚え知識。

いっこく堂、TVから消えるのはやかったですね。
2004年12月24日
20:47
大富豪家2.0
Thanx > 豆知識

ビデオでも借りてみるか... どこから「ぱ」音出すんですか?