大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年11月16日
14:05
 Subversion
Mac OS10 Tigerに入ってない...

まだあまりポピュラーじゃないの??
 

コメント    

2005年11月16日
14:09
shinji
うーん、置き換えるほどには、うれしい程、機能が充実しているわけでもないっていうか... EasyPackage にも入れる予定だが、いれてません。
2005年11月16日
14:19
大富豪家2.0
名前変えたり移動できたりするだけでもCVSより全然良いと思いますが。
# それ以外にメリット感じてないかも
2005年11月16日
14:22
みなかみ
http://developer.apple.com/tools/subversionxcode.html

一応、だからってわけじゃありませんが、こんなドキュメントはあったりします。
2005年11月16日
14:29
大富豪家2.0
む、FSFSが標準になったのか!
レポジトリとして使わないならApacheの更新は要らないてことでしょうか。
2005年11月16日
14:32
wakatonoっきゅん(ぉ
いらないはずです。
2005年11月16日
14:34
wakatonoっきゅん(ぉ
それよか、いくつか嬉しくない仕様(だと思う)を見つけたので、どうしようかと思索中…。>Subversion

#改修案は浮かぶんですが、検証してる時間が…orz
2005年11月16日
14:37
大富豪家2.0
え、どんなヤバい仕様なんでしょうか...?
2005年11月16日
14:40
wakatonoっきゅん(ぉ
やばい仕様ではないです(多分、今のところはオレが(個人的に)嬉しくない仕様&改修方法もすぐに思いつく)。
近いうちに改修案を実装してみるんで、その時にでもw

#時間作らなきゃ
2005年11月16日
15:17
shinji
CVS って名前で管理してないで、個々のファイルのRCS (,v file)で管理しているだけだから、名前変えるんだったらCVS repository側で変えちゃえばいいです。

前に Unix のプログラムをDOS に移植する時に8.3 file name に書き換えるはめになってやったことあります。

まぁ、それを「うげぇ」と思うか「自由度が高い」と思うかは人それぞれだと思うんだけどさ。
2005年11月16日
15:26
大富豪家2.0
> 名前変えるんだったらCVS repository側で変えちゃえばいい

なるほど。それでどこにも影響は出ないんでしたっけ?
2005年11月16日
15:34
おごちゃん
確かにいくつか楽しくない仕様がありますね > subversion
cvsの延長で見ているのがいけないのかも知れませんが。
2005年11月16日
17:59
i16(愛一郎)@一陽來復
便利に名前変えるツールがあれば足りるのかな?

わけわかんなくなっちゃったスナップショットソース群とか言う感じのが到着したときにどういうバージョンがあるのか解析してくれるツールが欲しかったこともありますが。

オープンソースだけどバージョン管理されてない奴の分析とか。いつどこがどう変わってったかのような。
2005年11月16日
18:02
wakatonoっきゅん(ぉ
構成管理という点から言うのであれば、サーバで安易に名前や内容を操作できてしまうCVSの方がヤバいといえます。
ということで、CVSの延長で見るのではなく、構成管理システムの一つとして見るのが正しいでしょう。>Subversion