大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年04月24日
21:30
 ブッシュの知能指数は91で、クリントンは182だそうだが
http://native.way-nifty.com/native_heart/2004/04/post_21.html
書いた文章の語彙とか表現とかからこういう数字がわかるらしい。
馬鹿と思われたくなければ難しい単語を使った方が良いのかもしれない。
 

コメント    

2004年04月25日
03:10
cco (獅子王)
講演会などでしゃべる内容のうち、7割は分かり易い内容(語彙)で、2割は難しい表現で、1割は自分でも分からない難しい言葉(格式高い響きのある、でも意味不明な?単語)を使うと、聴衆は講演者を尊敬するらしい、ということを聞いたことがあります。
2004年04月26日
00:13
大富豪家2.0
なるほど、フィージビリティ調査にもとづいたエモーショナルなシナジー効果でキャズム/死の谷脱出を創造的に支援するフレームワークが必要ってこってすね。
http://nais.to/hiki/hiki.cgi?%B0%AD%CD%D1%B8%B7%B6%D8%A5%EF%A1%BC%A5%C9
2004年04月28日
09:32
たつを
なーんだ、テストを受けたわけじゃないんですね。
知能指数判定士、とかが文章をみて知能指数を判定するのかな
2004年04月29日
19:37
大富豪家2.0
文章を入力すると知能指数が計算されるシステムってのを作って下さいな。意味無いけど。
2004年04月30日
08:57
大富豪家2.0
語彙推定テストてのならありますね。
http://www.kecl.ntt.co.jp/icl/mtg/goitokusei/goi-test.html
「釜がえり」て何やねん。