大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年12月26日
21:07
 ウィンドサーフィン
5月の連休にはじめてやってみた後、今年は7回材木座のスクールに行った。タマにしか行かないのでなかなか上達しないのだが、年とってもできそうだし大変面白い。来年こそはもっと上手くなるぞ!

今日は波が高くて大変だった。何時間も波に揺られたので今もなんか頭がフラフラする〜
 

コメント    

2004年12月26日
21:44
Archaic
いいねー!
一人で楽しくやってるみたいですね〜
僕は今
・・・・・・・・・・・・
とってもとってもたのしくやってるよ〜(涙)

むすこより
2004年12月26日
21:49
大富豪家2.0
真面目に年賀状書いてるですョ! with カリフォルニアワイン
2004年12月26日
22:29
湘南坊主
ウィンドサーフィン、いいですね〜
一度プレーニングの感覚を味わうと
病み付きになってしまいますぅ〜
来年、暖かくなったら10年ぶりに
スクール行ってみようかな
2004年12月26日
22:34
大富豪家2.0
プレーニングなんて夢の夢ですが... でもまぁ来年の目標ということにしておきましょう。
湘南坊主さんはどのあたりでやってるのですか?
2004年12月27日
11:04
nosyu
すごーーーい。
サーフィンもこの景色も!

やってみたいと思っても行動起こすまで、腰が重くて。。。いい休日の過ごし方ですよね。
2004年12月27日
11:18
大富豪家2.0
はじめるのは一見大変そうですが、ウェットスーツもボードもスクールで全部貸してくれますし、初心者や年寄でも大丈夫ですから、実はスキーより敷居が低いということがわかりました。用意する必要があるのはタオルぐらいです。上手になるには練習が必要ですが、上手でなくても充分楽しめるのが良いですね。
2004年12月27日
11:22
湘南坊主
20年前(驚!笑)は江ノ島の東浜でしたが
今はあの辺りはボード持込みは難しいです.
前回スクール行ったのは材木座でした.
20年前とボードの形がすっかり変わっていて驚きました.
前後の形が逆さまになってる(笑)
2004年12月27日
11:26
Archaic
泳げないと駄目ですよね、やっぱり・・・。
2004年12月27日
11:27
大富豪家2.0
ウィンドサーフィンって25年前に発明されたと聞きましたが... 初期ユーザだったんですね!
スキー板も最近は形が違いますよね。最近じゃないのかな。
2004年12月27日
12:24
i16(愛一郎)@一陽來復
20年ぐらい前??博士課程にはいった頃に東浜のフリーキー行ってました(^^
ちゃんと乗れる前に忙しくなってやめたような(^^
駅前のトンネルもない頃ですからむかーしですね。でかいボード引いて道路渡ってた。
そもそもサーファー艇がもうオリンピックでも使わないんですよね。アテネオリンピックはあんまり盛り上がってなかったですね。
スキーは、そもそもいまならスノボなんじゃないかという。。。
2004年12月28日
01:02
湘南坊主
20年くらい前、由比ケ浜でFromAカップというウィンドサーフィンの大会に出たことがあります。3人一組で確か100組。すごい人数で耐久レースや長距離レースをやってました。
岸に上がると、足のスネとふくらはぎの両方がつってしまって身動きがとれず、あまりの痛さに笑ってしまった記憶があります。
2004年12月29日
01:24
i16(愛一郎)@一陽來復
せっかくだし出てみたらとか言われて何がせっかくだかわからないまま何か大会出てみたら曲がれないまま江ノ島に漂着した(笑)いやあ島があってよかったです(笑)