大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年12月29日
23:44
 代々木国立競技場
http://www.naash.go.jp/yoyogi/skate_ippan.html
> アイススケートリンクの公開は、諸般の事情により、
> 今年度をもちまして終了する予定です。

なんだとお!!
 

コメント    

2004年12月29日
23:48
大富豪家2.0
東京はプールも体育館もスケート場も混みまくりだから行く気がしませんが田舎だと立派な施設を安く使えることが多いですね。海なんか入場料要らないし。よく言われてますが本当に不公平だと思う。
2004年12月29日
23:54
竹田茂
「スキーに行こう!」と言われるとドキドキしますが、「スケートやろう」と言われると「グルグル回るだけか」と思うのは私だけでしょうか。いや、嫌いじゃないんですけどね。それにしても「諸般の事情」というのは便利な言葉ですなあ。言語明瞭意味不明辞典とか作ろうかな。
2004年12月29日
23:55
にゃお
都会の便利さでそれを補ってると思えば、仕方ないですよ。
結局価値観なんでしょうけどね、何を重要視するか。
2004年12月30日
00:02
春夫
私は田舎に住んでますが安く使える立派な施設は見当たりません。ただ単に不便なだけだし。誰も言わないけど本当に不公平だと思う。なんて考えたこともないですが
2004年12月30日
00:06
大富豪家2.0
確かにワクワクはしませんな > スケート
最近は普段着でガーラ逝ったりするのでスキーでもワクワクしなくなってきましたけど。

体育館とかないんですか? 図書館とかもあるのでは? > 春夫氏
2004年12月30日
00:09
Portercircle
>ガーラ逝ったりするので
古い話ですが、ザウスも逝ったですね…。
2004年12月30日
01:11
Wild Dog Rose
また一つ思い出の場所が閉鎖に・・・。
2004年12月30日
02:23
春夫
> 体育館とかないんですか? 図書館とかもあるのでは?

体育館はあるのかもしれませんが歩いていけるような範囲には見覚えがありません。図書館は調べたら本当にないのにびっくり。
役場の出張所には100冊ぐらい置いてある本棚がありましたが、あれは図書館とは呼べなそうです。
2004年12月30日
07:01
Mike
ニューヨークとかボストンとか、都会の真ん中に屋外のスケート場ができますよね。映画の1シーンにもなったりして。アイススケート場は、思い出につながることが多いのでは?
 代々木の屋内に代わり、東京にも屋外型ができるといいと思いますが、東京はそれほど寒くないから駄目でしょうか?

「言語明瞭意味不明」のトピックスを立てました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=354735
2004年12月30日
14:54
kapibara
毎日日暮里に常磐線を使うと、山の手線内に合流するときに、
「ああ都会に入ってきたなあ」って思ってしまいますです。
20年以上見慣れていてもあの風景は「田舎」のままなんですよねー。やはりあそこから先は「鄙の地」なんだよなーとは
思ったりもするんですけど。

東京でアイススケートというのは結構気候的に贅沢なのでは。
NYはあの寒さですし。
ロックフェラーセンターもスケート場せまいですョ。

田舎に図書館、はやはりないんでしょうか。。。
行政の中の図書館の占める割合は小さいのかなと思うと
なんとかしてほしいと思いますよね。。

今は県立の図書館が近くにあるので非常によく使わせてもらっていますが、千葉県内でこの規模の図書館は4つしかないそうです。
うーん、図書館についてはいろいろいいたことがあるんだけど。。そういうトピあるんでしょうか。。

大学の図書館が使えるといいですね。ほんと。
だいたい、民商法雑誌と言う本が国立国会図書館にしかないと分かったときはのけぞりましたよ。
2004年12月30日
18:59
TdS
田舎で立派な公共施設が安く使えるのは、実は土建屋行政の結果だったりする場合がありますね。都会に住んでいる人の税金がまわりまわって無駄遣いされているとも言えるので、都会人はもっと怒っていいのでは? といいつつ、田舎に住んでいる私は、格安の料金で県立クライミングセンターを使ってます。
2004年12月31日
13:01
くるとん
お互いの地元ネタってことで。
阪神パークのスケートリンク(及び全体)も営業を終えて…
いまじゃイトーヨイーカドーなんですよ。
2004年12月31日
13:27
大富豪家2.0
阪急西宮球場も解体中みたいですね。小学校の頃一度だけ行ったことがある気がする。
スポーツって、根性でやる人と全然やらない人が多いみたいですが、適度に楽しめる施設がもっと欲しいですねぇ。