大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年12月31日
19:22
 初詣
昨年の大晦日の23時ごろにに鎌倉の鶴岡八幡宮に逝ったら階段の下に初詣客が山のように並んでいた。一方、初詣でない参詣は普通に行なうことができたので、新年を待たずにフライングした人はゆったりと参詣したり破魔矢を買ったりできていた。
ハワイでもサモアでもとっくに新年になってるわけだし、すごい混雑を我慢すればご利益が多いわけでもなかろうし、0時を待って初詣するのはアホじゃないかと思ったのだが、律儀な人は多いらしい。
 

コメント    

2004年12月31日
22:26
Portercircle
初詣なんだから、やっぱり0時まわんないと。
0時前だったら、詣納めぢゃないですか。
2005年01月01日
05:08
春夫
>0時を待って初詣するのはアホじゃないかと思ったのだが、
>律儀な人は多いらしい。

それを言うなら365日いつ逝ってもいいわけで・・・
混雑する年末年始を待ってお参りするのはアホじゃないかと思った
・・・りはしません.それが人の心というものでしょう
2005年01月01日
13:15
大富豪家2.0
神社側は完全に初詣モードなので心の持ち方次第なんですよね。やっぱり律儀な人が多いんだ〜
2005年01月01日
13:43
siio
ハワイはまだ新年になっていないのでは,と関係ないところに突っ込んでみるテスト.
本年もよろしく.
2005年01月01日
13:49
大富豪家2.0
あ、ハワイって日付変更線の向こう側でしたっけ。逝ったことがないので知らんかった...
というわけで本年もよろしくお願いいたします。
2005年01月03日
13:08
TdS
日付変更線の向こう側という勘違いを使ってゴルゴ
が期日以内に仕事を完了する,という話がありまし
たね。富豪家さんも今年はゴルゴ気を付けて(意味不
明)。ともかく,今年も宜しくお願いします。
2005年01月06日
01:14
siio
時差を利用(?)して締め切りまでに(なんとか)論文を投稿するという仕事っぷりは普通にやっていますです.
2005年01月06日
01:30
大富豪家2.0
情報処理学会には通用しない罠