大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年12月04日
23:12
 テレビ番組検索
検索と同時に番組のホームページが表示されるようにしてみた。ちょっと富豪的。
http://pitecan.com/IndexJapan/EPG

ホームページを見ると結構どの番組も魅力的に見えるのに、実際の放送はそうでもないのは何故なんだろう。
 

コメント    

2005年12月04日
23:43
HT
>ホームページを見ると結構どの番組も魅力的に見えるのに

ろくに番宣してない番組がよかったり、そんなものです。

民放で3か月まえから大宣伝した番組がNHKのレギュラー以下なんてあたりまえのことですし。民法でもそれほど宣伝してないけどいいのってありますしね。
2005年12月04日
23:50
大富豪家2.0
> それほど宣伝してないけどいいの

そういうのを知りたいんですが、たとえばどんなのがありますかね。
2005年12月05日
01:49
HT
>たとえばどんなのが
うわ、厳しいですね。ないのでこまってます。
ハードディスク録画のビデオデッキをいれてからどんどん録るようになって、「ああこの番組っていいなあ」と気づくようになったりしているのです。
「世界美術館紀行」なんてNHKのWebサイトですらろくにとりあげてないわけですし。見てみないとわからない。
2005年12月05日
04:36
i16(愛一郎)@一陽來復
>ホームページを見ると結構どの番組も魅力的に見えるのに、実際の放送はそうでもないのは何故なんだろう。

Webも立派に作れるぐらい予算が付くような最初から旨く行きそうに見える番組は慢心してダメだ
とか
そういう予算が取れるということは社内政治が強いだけだ
とか
番組本体に全力投球してないってことですねテレビなんだからWebじゃなくて番組作れよ
とか
2005年12月05日
08:43
pyanko
映画の宣伝もそうですよね。
宣伝でみると面白そうなのに、実際は…というのが多いです。
最近では、宣伝と本物は別物だと思うようになりました。
2005年12月05日
08:46
大富豪家2.0
検索システム試して欲しいんですが... 動きますか?
2005年12月05日
12:38
i16(愛一郎)@一陽來復
サンプルの上からいくつかがWebがないんで動いてても動いてないように見えるという現象が発生しています(笑)
オペラでリターンで飛ばないんだけどWebは出るみたい。
2005年12月05日
13:06
大富豪家2.0
全部の番組のWebページ調べるのは大変なんすョ...ていうか無理す。これでもかなり頑張った方でして。
オペラはキーコードの取り方が違うのかもしれませんね。

で感想はいかがでしょうか。
2005年12月05日
13:20
i16(愛一郎)@一陽來復
カーソルでページが変わってくのは何かに使えるカモとは思った。

オペラって「私は何」ってのを偽装というかUser Agentは嘘を言うのがデフォルトだったりして「私はオペラ」というには設定変更が必要だったりしてマイナーの悲哀というか扱いにくい部分はあるかしんない。もっともほとんどあらゆるブラウザは「とりあえず私はモジラ」と申告するんでモジラ以外はウソツキなんですが。
まあどっちにしろバッドノウハウの山。以前仕事で当時あったブラウザ一通りで動くというテストをして動かしたことはありますけど酷く消耗しました。しかもその後状況が変わればそれは新しい部分には対応してないわけであるし。ちゃんとした話でなくてバッドノウハウの部分だから。