大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年07月19日
23:02
 「道を歩いていると」後日談
財布を拾って云々の話は大団円を迎えたかと思っていたのだが、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=481615
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=514943
財布を落とした19歳女性の母親からついさっきまた電話がかかってきた。
私は単に交番に届けただけなのに、御礼ということでメロンやら米やらやたら沢山送っていただいたので、少しお返しを送ったのであるが、今回はそれに対するお礼ということで電話がかかってきたのであった。(家内じゃなくて)私が電話をとったところがポイントである。
電話の主の母親は、19歳の子供がいる割には声が若く、おそらく私と同世代と思われた。詳細はわからないが、最近ご子息が何かを落とした結果ひどい目にあったことがあるらしいので、単に交番に届けたという行為に対しておおいに感謝したということらしい。一度遊びに来いとまで言うのをとりあえず丁重に辞退したりしたのだが、電車男とは一味違うストーリーが展開されることを期待していただきたいと思う。
 

コメント    

2004年07月19日
23:30
tarumi
まってました!
2004年07月19日
23:44
木村健一
+まってましたあ!
2004年07月20日
02:18
くるとん
まってましたぁ!++
2004年07月20日
02:43
おごちゃん
おお! これから「財布男」を名乗って下さい。
2004年07月21日
03:17
i16(愛一郎)@一陽來復
電車ならぬ道なので道男だったりして。。。。
2005年01月25日
17:05
kuromomo.com
いいお話ですねえ。。。