クロマトーン全体に公開
2007年11月19日18:35
いつ見ても「発売日未定」なのにWebとか説明書とかだけ充実してる... どうなってんの??
http://www.chroma.jp/

コメント

siio2007年11月19日 19:55
これを連想しました(一年以上発売予定のままの製品)
http://www.sigma-dp1.com/
ののさん2007年11月19日 20:41
私は、1−2年前にトレたまで紹介されていたと思う楽器?おもちゃ?を
思い出しました。
それは、多数の光るボタンが敷き詰められていて、ボタンがいろんな色に変化
したり、音が出るものでした。
HPを探したけれど見つけられませんでした。覚え違いかもしれません。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama/index.html
大富豪家2.02007年11月19日 20:52
テノリオンですかね?
http://www.yamaha.co.jp/design/tenori-on/
長嶋洋一2007年11月20日 08:16
昔からある、白鍵だけのピアノの延長なのかなぁ。
大富豪家2.02007年11月20日 08:21
なんかうまく弾けそうにないですよね...
長嶋洋一2007年11月20日 08:25
実は音が出るんじゃなくて、タイプライター
だった(キートップに文字が)・・・というのは
どうでしょうか。(^_^;)
鷹丸2007年11月20日 10:27
これの前身である,東京優勝が売っていた「Wholetone Revolution」なら,1台持っています.構造はクロマトーンと多分同じかと.ピアノとは似て非なる楽器ですので,ピアノを弾ける人はよけい習得が難しい予感がします.
i16(愛一郎)@吉祥如意2007年11月21日 03:16
http://www.chromatic-system.com/index.php?HISTORY

クロマチックアコーディオンを弾く人なら簡単?

AXiS-64 なんてのもありますね。
でもなんかこんなの物凄く昔にとても似た写真が雑誌に載ってるのを見たような。やっぱ六角キー式キーボードで。30年前か40年前か??
i16(愛一郎)@吉祥如意2007年11月21日 03:17
40年前は遡りすぎ?せいぜい35年前?