大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年01月15日
14:30
 郵便ポスト
コンビニが沢山あるような街中の表通りを1Km歩いたのにポストがひとつもみつからなかった。路地に入ればあったのかもしれないが不便きわまる。封筒に入れて宛名を書いて封をしてプリペイドで金を払ってポストを捜して投函してやっと届けてもらえるなどというのは今時ありえない不便さだろう。既存の郵便にかわる新しい便利な流通手段が欲しい。
 

コメント    

2005年01月15日
14:47
だにゃ
サンクスかローソンなら中に郵便ポストがありそうですが。

代替手段としては、クロネコのメール便とかでしょうか。これもコンビニですね。はがきは無理ですが。
2005年01月15日
16:35
shinji
大学だと事務へ送る書類箱があるので、それに入れればOk。
ポストの場所はさりげなくチェックしておくのが良いですが、
地方だとちょっとはまりますね。「ポストどこですか」って
聞くのもコミュニケーションなんで良いんだけどさ。
2005年01月15日
16:36
にゃお
ソクハイとか、佐川急便、ヤマト運輸を利用するしかないですよね・・。
2005年01月15日
17:24
頼人[yori]
コンビニ内のポストは1日2回くらいは取りにきてほしいものです。
2005年01月15日
18:36
zokkon
郵便ポストの密度ってかなり濃淡がありますよね。歴史的な経緯がありそうですが。
2005年01月15日
19:35
SHIGE
郵便ポストと公衆電話が最近見つからないものですね
2005年01月16日
21:33
大富豪家2.0
3月にも同じようなことを書いてました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=12211

idの違いがすさまじいです。