大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年12月26日
20:31
 来客用インターネット
を用意している会社をほとんど見たことがないのだが、デモやプレゼンには必須なのだから、用意しておくのが常識になってくれないかなぁ。マクドより環境悪いのは問題だと思う。
 

コメント    

2005年12月26日
20:56
reservoir
「とりあえず外界に繋がる」というセグメント欲しいですね。
2005年12月26日
21:02
大富豪家2.0
内部のマシンをうっかり外界に接続してしまう危険があるからなんでしょうか。
2005年12月26日
21:06
i16(愛一郎)@一陽來復
宣伝に来る奴なら資料持ってくるなり何なりテメエでどうにかしろなんでしょうけどお願いされて呼ばれて行って酷い仕打ちを受けるとそれってダイジョブなんですかオレサマに失礼じゃないですかって感じになるでしょうねえ(^^
せっかく聴けるはずの話が聴けなければ損をするのは本人達ですから自業自得ではあるにしてもそんなことで評価が下がっては敵わないかも知れない。
2005年12月26日
21:07
i16(愛一郎)@一陽來復
板門店というかDMZみたいな場所があればいいんでしょうけどねえ。
2005年12月26日
21:10
だにゃ
会議室でAirHは悲しいですね。
2005年12月26日
21:15
i16(愛一郎)@一陽來復
画像の受信まで何分も待つ聴衆。。。。
2005年12月26日
21:35
eurah
弊社にはございますことよ。来客用セグメント。
いまんとこ、コミュニティの活動とかで使われ放題ですが。
2005年12月27日
09:04
Hiro
うち(NICT)も、三年ほど前に、僕がこっちに来てから、
来客用のネットの口、SEさんに言って用意させました。

来客手続きをしたときにだけ、活かすようにしてありま
す(笑)。
2005年12月27日
09:46
大富豪家2.0
前のオフィスはすべて外部接続でイントラネットがなかったんですよね。その方が便利な気もするのですが。
2005年12月27日
13:21
eurah
>Hiroさん
たぶん、本来はそうすべきですよね。

>大富豪家さん
イントラネットはSoftEtherで実現とか、アリでしょうか?
2005年12月27日
14:17
i16(愛一郎)@一陽來復
脳内イントラ。